2020年2月8日(土)~2月11日(火・祝)の4日間、ニコニコ生放送にて初となるアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズの一挙放送、映画『コードギアス 復活のルルーシュ』の動画配信が決定した。

以下、リリースを引用

「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズ一挙放送決定!ニコニコ生放送

 2月8日(土)~2月11日(火・祝)の4日間にわたり、「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズをニコニコ生放送にて初一挙放送、また、最新作「コードギアス 復活のルルーシュ」の動画配信が決定いたしました。

▼生放送視聴ページ

 「niconico」での配信情報を、アニメ総合情報サイト「Nアニメ」よりお知らせします。

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」を、ニコニコ生放送にて2月8日(土)から4夜連続で一挙放送いたします。放送中は無料で視聴することができます。

 また、最新作「コードギアス 復活のルルーシュ」をニコニコ動画にて配信いたします!

配信スケジュール

イントロダクション

 「コードギアス 反逆のルルーシュ」超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。

 そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」

 人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の第2シリーズ。

 仮面の魔人「ゼロ」として日本解放のためにブリタニア帝国に戦いを挑んだルルーシュだったが、その野望はスザクの手で絶たれてしまった……。だが一年後、再び「ゼロ」が姿を現す。果たして、彼の正体とは!?

 そして今、世界を覆すべく新たな反逆が始まる!