くまなの先生によるライトノベル作品『くまクマ熊ベアー』のテレビアニメ化が決定した。

 また、ティザーサイトにて、キャラクター原案の029先生描きおろしイラスト、くまなの先生と029先生のアニメ化記念コメントも公開された。

以下、リリースを引用

『くまクマ熊ベアー』<TVアニメ化決定!

 主婦と生活社発・ライトノベルレーベル「PASH!ブックス」の大人気作、「くまクマ熊ベアー」がTVアニメ化決定!

 本日公開したティザーサイトでは、キャラクター原案029先生描きおろしイラストに、原作くまなの先生と、029先生のアニメ化記念コメントを公開!

TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト

イラスト:029

コメント

くまなの(原作)

くま クマ 熊 ベアー』アニメ化です。
初めて『くまクマ』を知る皆様へ。
この作品は『くま』の着ぐるみの格好した女の子・ユナが『クマ』の装備の力を借りて、異世界を楽しむお話となっています。
格好も『くま』、魔法もスキルも『クマ』、召喚獣も『熊』、そして、作るものは『ベアー』の形をしています。
クマ装備は最強です。
でも、それがなければ、魔法を使うことも、魔物と戦うこともできないので、クマ装備を脱ぐことはできません。
そんなクマの格好している女の子が周りにいる人たちを幸せにしていく物語となっています。いろいろな人たちが力を合わせてアニメを作っていますので、もし、よかったら、観ていただければ嬉しいです。
そして、すでに『くまクマ』を知っている皆様へ。
ユナやくまゆる、くまきゅうたちがアニメになって動きます。楽しみに待っていた読者様がいましたら、一緒にお祝いしたいです。作者も良いアニメになるよう微力ながら頑張りますので、よろしくお願いします。

029(イラスト)

祝『くま クマ 熊 ベアー』アニメ化!!!!!
くまの着ぐるみ姿の女の子がアニメで動いたらシュールでおもしろいことになりそうだ、と常々思っていたのですが本当にユナ達がTVで動く日が来ようとは…!イラストで携わる身としてこの上ない幸せです。
くまなの先生や関係各社様達と共に誠意製作中ですので楽しみにお待ち下さい。
まだ『くまクマ』を知らない方も、この機会にぜひ原作チェックしてみてくださいませ…!
皆様と一緒にTV前で視聴できる日を待ち望んでおります!