テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』について、2019年12月29日に放送する“激闘のホウエン地方!挑戦バトルフロンティア!!”で、女優・モデルとして活躍中の足立梨花がゲスト声優として出演することが決定した。

 サトシとゴウが挑戦するバトル大会“バトルフロンティア・ビードロカップ”に登場する“ヒバナ”役、そしてゴウがホウエン地方で新たに出会うポケモン“スバメ”役の2役に挑戦。

以下、リリースを引用

『ポケットモンスター』女優・モデルとして活躍中の足立梨花が“ポケモン”声優に挑戦!

【アニポケ】アニメ『ポケットモンスター』に足立梨花さんがゲスト声優として出演決定。ヒバナ役らふた役に挑戦_03
足立梨花さん

 テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時より放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」は、12月29日(日)に放送する「激闘のホウエン地方!挑戦バトルフロンティア!!」で、女優・モデルとして活躍中の足立梨花がゲスト声優として出演することが決定しました!

 サトシとゴウが挑戦するバトル大会『バトルフロンティア・ビードロカップ』に登場する「ヒバナ」役、そしてゴウがホウエン地方で新たに出会うポケモン「スバメ」役の2役に挑戦。

 大のアニメ好きと知られ、幼い頃から「ポケットモンスター」の世界に触れてきた足立梨花からコメントが到着しました!

【アニポケ】アニメ『ポケットモンスター』に足立梨花さんがゲスト声優として出演決定。ヒバナ役らふた役に挑戦_02
ヒバナ
【アニポケ】アニメ『ポケットモンスター』に足立梨花さんがゲスト声優として出演決定。ヒバナ役らふた役に挑戦_01
スバメ

足立梨花さんのコメント

 私がポケモンと出会ったのは幼稚園の頃。父がゲームをしていたのがきっかけでした。

 そこから、ゲームをやり始め、アニメやポケモンカードゲームをやるようになり、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を映画館に観に行った帰りには「ミュウ」のこ
とが大好きになっていました。

 そんな私が今回テレビアニメ「ポケットモンスター」で声優をやらせていただけるなんて。

 夢のようなお話で、しかも、他の声優の皆さんと同じ日にアフレコすることになり、これは足を引っ張ってはいけない!と。楽しかったけど緊張しました(笑)

 でも皆さんが温かく受け入れてくださり、いろいろ教えてくださったので、とても勉強になりました。

 あと、ポケモンに声を吹き込むのは初めてだったので想像力を膨らませるのがすごく大変でした。改めて、声優さんの凄さを実感した時間でもありました。

 今回のお話は『バトルフロンティア・ビードロカップ』にサトシとゴウが挑戦します。

 その大会のCMをやってるのが私が演じさせていただいたヒバナという女の子です。

 サトシとゴウは大会に優勝することができるのか!?そして私が演じるヒバナとかっこいいスバメにも注目して楽しく観てください!

 レッツ!ポケモンバトル!

 テレビアニメ「ポケットモンスター」に関する情報は公式HP、Twitterをチェック!ここでしか手に入らない情報を随時アップ中!