スパイク・チュンソフトは、2019年12月5日発売予定のプレイステーション4用ソフト『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』について、モデル兼ヘビーゲーマー・黒田瑞貴が魔法世界でサバイバルに挑戦し、上級魔法使いを目指す動画の第2弾“過酷な魔法世界でサバイバル!? シタデル:永炎の魔法と古の城塞 発展編”を公開した。

以下、リリースを引用

PlayStation4オープンワールド魔法サバイバルアクション『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』モデルゲーマーが魔法世界でサバイバル!

上級魔法使いを目指すHow To動画「発展編」を公開&伝説のボスモンスターが潜む3つの城塞について紹介
 株式会社スパイク・チュンソフトは、2019年12月5日(木)発売予定のPlayStation4向けオープンワールド魔法サバイバルアクション『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』(原題:Citadel: Forged with Fire/以下、『シタデル』)について、モデルでヘビーゲーマーな黒田瑞貴さんが、魔法世界でサバイバルに挑戦し、上級魔法使いを目指すHowTo動画「過酷な魔法世界でサバイバル!? シタデル:永炎の魔法と古の城塞 発展編」を本日公開いたします。

 また、伝説のボスモンスターが潜む3つの城塞に関するゲーム情報を公開いたします。

魔法世界でのサバイバルに挑戦! How To動画「発展編」を公開

 普段はモデルとして活躍し、ゲーム配信やゲーム番組のレギュラーを務める黒田瑞貴さんが魔法世界『シタデル』でサバイバルに挑戦!

 発展編では、天の声のアドバイスを受けながら、ホウキでの飛行や生物のテイム方法を習得。

 さらに、マルチプレイに参加し、巨大城塞を見て回ったり、ドラゴンとの戦闘を体験します。

 なお、本作のHow To動画は、基礎編と発展編の全2本を公開中です。

<出演>

  • 黒田瑞貴(モデル)

伝説のボスモンスターが潜む3つの城塞を紹介

 『シタデル』の世界には、伝説のボスモンスターが潜む3つの城塞が存在。

 ボスモンスターに挑むには、城塞ごとに「龍魂石」「鳳魂石」「血魂石」が必要となり、世界に散り散りとなったかけらを拾い集めてクラフトします。

 ボスモンスターはたいへん強力ですが、究極のアイテムや報酬を入手可能です。

商品概要