TBSラジオで放送中の『伊集院光とらじおと』(月~木曜8:30〜11:00生放送)に小島秀夫監督が生出演することが明らかになった。小島監督は12月3日(火)放送回の10:00ごろから出演予定。

※以下、プレスリリースより。

12月3日(火)TBSラジオ「伊集院光とらじおと」にゲームクリエイターの小島秀夫さんが生登場!

 12月3日(火)放送の「伊集院光とらじおと」に、ゲームクリエイターの小島秀夫さんの出演が決定しました。

 小島さんは10時からの「伊集院光とらじおとゲストと」のコーナーに生出演。現在話題となっているのが、11月8日に発売した小島秀夫さん率いるコジマプロダクションの新作、PlayStation 4用ソフトウェア『DEATH STRANDING』で、伊集院光はじめ、ゲーム好きの番組レポーターもドハマりしています。

 一言で言えば、「舞台となる世界を自由に動き回って探索できる“オープンワールド”のアクションゲーム」だが、その開発には並々ならぬ苦労があったとか。

 今回の出演ではこの『DEATH STRANDING』のお話はもちろん、小島さんの代名詞でもあるメタルギアシリーズなどから紐解く今のゲームのハードルの高さまで、ざっくばらんにお話を伺います。

 また、英BBCのインタビューにて「将来的に映画を作る」とも語ったという小島さん。ゲームに精通した伊集院光とのトークは、濃厚な放送になること間違いなしの30分! ぜひ、お聴き逃しなく!

伊集院光とらじおと

  • TBSラジオFM90.5MHz、AM954kHz
  • 毎週月~木曜日8:30~11:00放送中