バンダイナムコエンターテインメントは、2020年発売予定のプレイステーション4、Nintendo Switch、Xbox One(DL版のみ)用ソフト『僕のヒーローアカデミア One's Justice2』について、新プレイアブルキャラクター芦戸三奈(声:喜多村英梨)、峰田実(声:広橋涼)の情報を公開した。

以下、リリースを引用

『僕のヒーローアカデミア One’s Justice2』プレイアブルキャラクター芦戸三奈と峰田実を紹介!

勝ち取れ、己が信じる正義のために――

 『僕のヒーローアカデミア』の対戦アクションゲームとして好評を博した前作をはるかに上回るボリュームで、『僕のヒーローアカデミア One's Justice2』がPlayStation4/Nintendo Switch/Xbox One(DL版)に登場!

 ステージを縦横無尽に駆け回り、“個性”を駆使した超人パワーで大迫力のバトルを体験しよう!

プレイアブルキャラクター

芦戸三奈(声:喜多村英梨)

 ピンクがかった肌が特徴的な快活な少女。

 “個性”は体から溶解液を出すことができる「酸」。

 溶解液は濃度を調節できる。

 ダンスしながら戦う動きが楽しいキャラクター。

 動きが早い上に“個性”の「酸」を用いた攻守共に役立つ技が多く、相手を翻弄しながら戦うタイプ。

 基本的に近~中距離が得意だが、個性技2(アシッドショット)の飛び道具として使う酸はあまり遠くに飛ばないがスティックを倒すことで飛距離が伸びるなど、相手との距離を上手く保ちながら様々な状況に対応できる。

峰田実(声:広橋涼)

 とにかく女好き。

 普段は強気な姿勢を見せつつも少しでもピンチになると途端に臆病になる。

 対象にくっついたら離れないボールのような物質を頭から生み出すことができる“個性”を持つ。

 “個性”の「もぎもぎ」を上手く使いながら敵の動きを封じ込めたり、武器として敵にダメージを与えることができる。

 時に巧みに、時に積極的に、峰田らしく笑って泣いていつの間にか自分のペースに持ち込む曲者キャラクター。

商品概要