『Fate/Grand Order』(FGO)で11月13日(水)21:00よりスタートした新規ガチャ“1800万DL記念ピックアップ召喚”にさっそく挑戦。はたして、超優秀な星5キャスター“スカサハ=スカディ”を当てることはできるのでしょうか?

 誰が言ったか知りませんが、スカスカシステムで有名なスカサハ=スカディがピックアップされるのは、3周年時以来。あのときはかなり苦労して、やっと1騎だけ召喚できた記憶があります。宝具レベルを上げる必要はほとんどありませんが、せっかくの記念ですので、もう1騎、スカディを狙ってみたいと思います!

 ちなみに、星5礼装“愛と希望の物語”は最大解放するとNP60チャージ&クリティカル威力15%アップ&スター集中度200%アップと非常に強力な効果になります。3周年のときに最大解放できなかった人は、スカディといっしょに狙ってみるのもよいでしょう。

スカサハ=スカディ狙いでガチャ99連。その結果は?

聖晶石召喚11連1回目

 いきなり優秀な礼装“愛と希望の物語”が1枚出てきてくれました! しかし、3周年ガチャで最大解放を2枚入手済み……こうなったら3枚目を狙いますか。

聖晶石召喚11連2回目

 よし次!

聖晶石召喚11連3回目

 ガンガンいこうぜ!

聖晶石召喚11連4回目

 ここで金色演出! 最近運がめちゃくちゃいいですからね、これはきちゃったんじゃないですか!(慢心)

 ラ、ライダー……だと。

 結果は惜しくも(?)アストルフォ。まぁあれですよ、NP50%チャージスキルを持った全体Quick宝具サーヴァントですから、スカディと相性抜群なわけですよ。宝具レベル5ですけど。

聖晶石召喚11連5回目

 いやな予感がしてきた。

聖晶石召喚11連6回目

 またもや金色演出で「今度こそ来たか!」と喜んだのも束の間、結果はアン&メアリーでした。川澄さん、生放送最高でした! フォウくんぬいぐるみ期待しています!

聖晶石召喚11連7回目

 なんだか星4サーヴァントがたくさん出ますね……そしてまたもやスカディと相性がいいQuick宝具サーヴァント。

聖晶石召喚11連8回目

 残りの石は11連分しかない。うぉぉぉやってやるぜぇぇぇ!

聖晶石召喚11連9回目

 やったぜ。

 昨年の苦労がなんだったのかというくらい簡単に1騎召喚できました。スカディの宝具を使うほど苦戦するクエストはまだありませんが、なんとなくうれしいです。

 この調子で、11月下旬に開催されるというクリスマス2019イベントの新サーヴァントも召喚してやりますよ! 配布はナイチンゲール〔サンタ〕なんでしょうか……続報に期待です。

 さて、次回は生放送か記事かまだわかりませんが、またお会いしましょう。

『FGO』注目記事