セガゲームスは、2019年12月12日発売予定のプレイステーション4用ソフト『新サクラ大戦』について、帝都に現れた上級降魔“朧(声:岸尾だいすけ)”などの最新情報を公開した。

以下、リリースを引用

PS4『新サクラ大戦』帝都に現れた上級降魔“朧”を公開

 株式会社セガゲームスは、2019年12月12日(木)発売予定のPlayStation4用ソフトウェア『新サクラ大戦』につきまして、帝都に現れた上級降魔「朧」の情報を公開いたしました。

朧(声:岸尾だいすけ)

キャラクターデザイン:久保帯人

 夜叉と共に、帝都に突如現れた上級降魔。

 傲慢で高飛車な性格をしており、人々に恐怖を与え、絶望に染めることを喜びとする歪んだ心を持つ。

 卓越した魔力から生み出される「幻術」を得意とし、さまざまな幻惑で歯向かうものを苦しめ、確実に仕留めていく。

 搭乗機体は「傀儡機兵・荒吐」。

傀儡機兵・荒吐

 朧が駆る、常に宙を舞う飛行タイプの傀儡機兵。

 巨大な手の形をしたスカート状の装甲が特徴で、遠隔操作式の小型兵器から繰り出す多彩な攻撃や、幻術を用いたとした攻撃で花組を苦しめる。

傀儡機兵・狂骨

 傀儡機兵と融合した、巨大サイズの降魔。

 巨躯から繰り出す力任せの攻撃で、花組の霊子戦闘機・無限を圧倒する。

 頭部が弱点のため、強力な攻撃を回避して、ジャンプ攻撃で撃破を狙える。

“帝国華撃団・応援組”募集中!

 「帝国華撃団・応援組」は、「サクラ大戦」シリーズの公式応援団です。

 応募フォームよりご登録いただいた方に、2019年12月12日(木)発売予定の『新サクラ大戦』をはじめとした、「サクラ大戦」シリーズの最新情報をメールでお届けいたします。

 さらに『新サクラ大戦』の発売日以降に、「オリジナルPS4用テーマ」がダウンロードできるプロダクトコードをお送りする予定です。

 そのほかにも、最新情報の先行公開など「サクラ大戦」シリーズに関するさまざまな特典を準備しておりますので、ぜひ「帝国華撃団・応援組」へのご登録をお願いいたします。

登録フォームはこちら