2019年11月17日より放送開始予定のテレビアニメ『ポケットモンスター』新シリーズについて、スタート直前特別番組“飯豊まりえと行く!アニメ『ポケットモンスター』の世界!~アニポケ徹底解説スペシャル~”の放送が決定した。

 放送日時は2019年11月10日。番組では新シリーズの世界をより深く楽しむためのさまざまな情報が公開予定。また、女優・モデルの飯豊まりえがアニメ公式サポーターへ就任、新シリーズの第1話にゲスト出演することも発表された。

以下、リリースを引用

アニメ新シリーズスタート直前特番11月10日(日)ゆうがた6時から放送決定!! 飯豊まりえがアニメ公式サポーターに就任!

 この度、テレビアニメ『ポケットモンスター』新シリーズ(初回11月17日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル)のスタート直前特別番組の放送が決定いたしました。

 番組名は「飯豊まりえと行く!アニメ『ポケットモンスター』の世界!~アニポケ徹底解説スペシャル~」です。

 放送日時は新シリーズスタートの1週間前である11月10日(日)ゆうがた6時からです。

 特別番組では、新シリーズの世界をより深く楽しむための様々な情報をお届けします!

 サトシとピカチュウの出会いや、これまでの冒険など「アニメのポケモンとは?」が一から分かるスペシャル映像だけでなく、世界初公開のアニメ本編映像や謎に包まれた第1話の映像なども特別にお見せします!!

 これを見れば、これまでのシリーズのファンだけでなく、アニメ『ポケットモンスター』をあまり知らないアニポケ初心者でも新シリーズを十二分に楽しめる内容となっておりますので、ぜひご期待ください!!

 特別番組のタイトルにもある通り、女優・モデルの飯豊まりえさんがアニメ公式サポーターに就任いたしました!

 子供のころからアニポケが大好きで、今年5月に公開された映画「名探偵ピカチュウ」でも日本語吹き替えを担当された飯豊さんが特別番組ではナビゲーターを務め、新シリーズの魅力に迫ります。

 さらに、新シリーズ第1話で飯豊さんにゲスト声優としてご出演いただくことが決定いたしました!

 演じるのは、第1話の鍵を握る「ガルーラの子供」です。

テレビアニメ『ポケットモンスター』に関する情報はホームページ、Twitterをチェック!

ここでしか手に入らない情報を随時アップ!

特別映像を公開中!

※一部地域では放送日時が異なります。

『ポケットモンスター』あらすじ

 ポケットモンスター、縮めてポケモン。

 この星の不思議な不思議な生き物。

 空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。

 これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべてのポケモンをゲットするという夢をもつ少年“ゴウ”の物語である。

 サトシのパートナー“ピカチュウ”、ゴウのパートナー“ヒバニー”をはじめとするたくさんのポケモンたちとともに、今、無限に広がるポケモン世界への冒険がはじまる。

 さぁ…夢と冒険と! ポケットモンスターの世界へ! レッツゴー!

新シリーズはW主人公!

サトシ(CV:松本梨香)

 ある出会いから、ポケモンバトル最強を目指す10才の少年。

 正義感が強くまっすぐな性格。

 夢は、ポケモンマスターになること。

ピカチュウ

 サトシと一緒に冒険をしている最高のパートナー。

 得意わざは10まんボルト!

ゴウ(CV:山下大輝)

 幼いころに出会った幻のポケモン“ミュウ”をゲットすることを目標にしている、10才の少年。

 落ち着いた性格だが、熱い心を持つ。

 夢は、すべてのポケモンをゲットすること。

ヒバニー

 キックが得意で、仲間思いで負けず嫌い。

 ひょんなことから、ゴウと運命的な出会いを果たす。