スクウェア・エニックスは、オンライン専用ゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』の追加パッケージとなる『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』を本日2019年10月24日に発売した。

 また、発売を記念して、特製壁紙を公式プレイヤーズサイトにて配信中。特製壁紙は、鳥山明氏が手がけたパッケージ原画を元に制作されたものとなっている。

以下、リリースを引用

『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』本日発売! 特製壁紙配信のお知らせ

『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』発売! 鳥山明氏のパッケージ原画を使用した特製壁紙配信中!_01

 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、人気のロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズ初のオンライン専用ゲーム『ドラゴンクエストX オンライン』の追加パッケージとなる『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』の発売を記念して、特製壁紙を公式プレイヤーズサイトにて配信中です。

 この特製壁紙は、鳥山明氏が手がけたパッケージ原画を元に制作。期間限定配信となっておりますので、この機会をお見逃しなく!

壁紙のダウンロードはこちらから

『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』について

 インターネットにつなぐことで、日本中のプレイヤーとひとつの世界で壮大な冒険が楽しめる『ドラゴンクエストX オンライン』の最新追加パッケージです。

 今度の舞台は魔界。大魔王不在で混沌と化した魔界でかつてない死闘が主人公を待ち受けます。

 本作よりキャラクターボイスが追加され、豪華声優陣がメインストーリーをさらに盛り上げます。

 死霊を呼び出して使役する、新武器種の鎌で戦う新職業「デスマスター」にも注目!

 仲間と遊べる新コンテンツも登場し、ますます冒険の場が広がっていきます。