2019年10月18日、アクアプラスは新作アプリゲーム『うたわれるもの ロストフラグ』の発売記念キャンペーンの一環として『うたわれるもの』シリーズ三部作(“散りゆく者への子守唄”・“偽りの仮面”・“二人の白皇”)のスマホアプリ版の無料配信を決定した。

以下、リリースを引用

新作『うたわれるもの ロストフラグ』発表記念キャンペーンの一環として、“スマホアプリ版『うたわれるもの』シリーズ三部作の無料配信”が決定!!

 株式会社アクアプラス(以下アクアプラス)は、2019年10月18日にスマートフォン向け新作RPG『うたわれるもの ロストフラグ』の発表記念キャンペーンの一環として、『うたわれるもの』シリーズ三部作(「散りゆく者への子守唄」「偽りの仮面」「二人の白皇」)のスマホアプリ版の無料配信が決定したことをお知らせいたします。

『うたわれるもの』シリーズ三部作のスマホアプリ版が無料配信開始! 『うたわれるもの ロストフラグ』発売記念キャンペーンをチェック_01

 「うたわれるもの」シリーズは、全世界で累計販売数80万本を突破しているアクアプラスの代表的なシリーズタイトルの一つで、和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開する作品です。

 2019年7月の受付開始から、事前登録数が既に【15万人を突破】しております。

 このたび、『うたわれるもの ロストフラグ』発表記念キャンペーンの一環として、以前に家庭用ゲームとして発売した『うたわれるもの』シリーズ三部作(「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」「うたわれるもの 偽りの仮面」「うたわれるもの 二人の白皇」)のスマホアプリ版の無料公開が決定しました。

 家庭用ゲーム版と違い、スマホアプリ版は全編AVGとなっており、「物語」「音声」「楽曲」を余すところなくお楽しみいただけます。

 『うたわれるもの ロストフラグ』のプレイ前に『うたわれるもの』シリーズ三部作も、ぜひご体験ください。

スマホアプリ版『うたわれるもの』商品概要

事前登録受付中!

 現在『うたわれるもの ロストフラグ』では、事前登録を受付しております。

 Twitter、LINE、メールアドレス、予約トップ10でのご登録が可能となっておりますので、まだお済みでない方は、ぜひ事前登録を宜しくお願いいたします。

<事前登録キャンペーン>

<事前登録期間>
2019年7月2日(火)12:00 ~『うたわれるもの ロストフラグ』配信開始日まで

『うたわれるもの ロストフラグ』商品概要

『うたわれるもの』シリーズ三部作のスマホアプリ版が無料配信開始! 『うたわれるもの ロストフラグ』発売記念キャンペーンをチェック_02