クリーク・アンド・リバー社は、カプコン・中途採用説明会&選考会を2019年11月16日に東京、11月23日に大阪で開催する。この説明会&選考会では、ゲーム開発に関連する全32職種(プロデューサー、プログラマー、デザイナーなど)が対象となっている。

以下、リリースを引用

株式会社カプコンの【中途採用説明会&選考会】を全職種対象に開催

 株式会社クリーク・アンド・リバー社は、株式会社カプコンの【中途採用説明会&選考会】を全職種対象に開催いたします。

 開発(プロデューサー・ディレクター・企画職・エンジン開発プログラマー・プログラマー・デザイナー・サウンド・マネージメント、サポート職など)全32職種の大募集です!

 約1年半ぶりの開催となる本イベントでは、9月6日に発売されたばかりの 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』など、同シリーズのプロデューサーを歴任している辻本良三氏も登壇し、カプコンの開発体制や会社の雰囲気について紹介します。

 常に”ゲーム”というエンターテインメントを通じて人々へ楽しさと感動を提供してきたカプコンが、次なるステージへ突き進むべくゲーム制作(コンシューマゲーム、モバイルゲーム)に関わるプロジェクトメンバーを募集します!

~当日の内容は、以下ラインナップを予定~
・各職種の役割、ミッション
・開発環境やチーム体制
・職場の雰囲気、福利厚生 など

 カプコンの開発環境を知れるまたとない内容になっています。
 ゲーム業界経験者も他業界で活躍されている方もぜひこの機会にご参加ください!
※まずは「話を聞いてみる」というスタンスでも構いません。

■応募・詳細内容はこちらから

辻本良三氏も登壇予定、カプコンの"中途採用説明会&選考会"が東京・大阪で開催決定! 開発関連の全32職種を大募集_01

■開催概要
日時:
【東京会場】2019年11月16日(土) 13:00~16:00(受付開始12:30~)
【大阪会場】2019年11月23日(土) 13:00~16:00(受付開始12:30~)

スケジュール
12:30~13:00受付
13:00~13:20カプコン人事担当者より会社説明
13:20~14:00カプコン開発クリエーターより業務内容、募集職種の説明、質疑応答
14:10~16:001次個別面接会(お一人15分~20分程)
※1次個別面接は希望者のみ実施いたします(事前確認あり)。
※面接終了時間は前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

■登壇者
東京会場:辻本良三氏
CS第二開発統括 兼 MO開発統括 常務執行役員
モンスターハンターポータブル 2nd』以来、歴代作品のプロデューサーを多数担当。最新作『モンスターハンターワールド:アイスボーン』でもプロデューサーとしてゲーム全般の監修を行っている。

大阪会場:島守明広氏
CS第二開発統括 第二開発部 部長
入社後、プログラマーとして初めて携わったのは「バイオハザード」シリーズの開発。「戦国BASARA」シリーズではメインプログラマーとしてプロジェクトに携わった。その後、いくつかのタイトルのマネジメント業務も経験。

■場所
東京会場:株式会社クリーク・アンド・リバー社 東京本社 5F ホールA・B
東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE

大阪会場:株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル 8F

■参加対象
・希望職種での実務経験をお持ちの方
・他業界での類似開発経験をお持ちの方(エンジニア・プログラマーは他業種でも歓迎!)
・企画職は、ゲーム好きでアイディアを企画にできる方
・コンシューマ、モバイルなどのゲーム開発経験がある方
・スマートフォン、タブレット端末向けゲーム・アプリ開発経験がある方
・有名ゲームタイトル開発の一員として活躍したい方
※業界未経験者の方は、お断りさせていただく可能性があります。
※学生の参加はお断りさせていただきます。

■参加費
無料

■服装
軽装でお越しください。

■持ち物
筆記用具(メモをおとりいただくためにご持参ください)

■応募締切
東京会場:2019年11月15日(金) 18:00
大阪会場:2019年11月22日(金) 18:00
※各会場、定員になり次第締め切りますのでお早めにお申し込みください。

■募集職種
開発:企画職
【ゲーム開発(大阪・東京)】プランナー
【ゲーム開発(大阪)】バトルプランナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】データアナリスト
開発:エンジン開発
【ゲーム開発(大阪)】物理シミュレーションエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】AIエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】VFXエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】ネットワークエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】プラットフォームエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】モーションエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】レンダリングエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】サーバーエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】テスト・ビルドエンジニア
【ゲーム開発(大阪)】ツールエンジニア(ゲームエンジン)
【ゲーム開発(大阪)】ツールエンジニア(DCCツール)
開発:プログラマー
【ゲーム開発(大阪・東京)】プログラマー
【ゲーム開発(大阪・東京)】サウンドプログラマー
開発:エンジニア
【ゲーム開発(大阪・東京)】バックエンドエンジニア 
【ゲーム開発(東京)】フロントエンドエンジニア
【ゲーム開発(大阪・東京)】データエンジニア
Web開発エンジニア(東京・大阪)
Webディレクター(東京・大阪)
開発:デザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】キャラクターデザイナー/3DCGキャラクターデザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】アニメーター
【ゲーム開発(大阪・東京)】テクニカルアニメーター
【ゲーム開発(大阪・東京)】レベルデザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】背景デザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】テクニカルアーティスト
【ゲーム開発(大阪・東京)】エフェクトデザイナー
【ゲーム開発(大阪・東京)】ライティングアーティスト
【ゲーム開発(大阪・東京)】UXデザイナー
【ゲーム開発(大阪)】映像制作
開発:マネージメント・サポート
【ゲーム開発(大阪・東京)】プロジェクトマネージャー

■どうしても開催日での参加が難しい方へ
 ゲームクリエイターを対象に、同社への転職に興味がある方を対象とした『個別面談・面接会』を東京・大阪共に特別対応いたします。
・本イベントへの参加を検討していたが、仕事の都合でどうしても参加できない。
・遠方からの参加になるため、直前まで予定が確定しない。
など、現在のご状況を伺った上で、可能な限りあなたのご都合に合わせて面談・面接日を調整します。
なお事前に書類選考を実施いたしますので、ご希望に沿えない場合もございます、あらかじめご了承くださいませ。
※本イベント応募フォームより、コメント・連絡事項欄に『個別面談・面接会 希望』とその理由について簡単にご記入ください。後日担当者より個別に連絡いたします。
※書類選考にあたり、履歴書・職務経歴書・作品(あれば)をあらかじめご用意ください。