6周年を迎えたShoya Taniguchi.より、ジュエリープロデュース第4弾として、テレビアニメ『進撃の巨人』に登場する“超大型巨人”をモチーフにした指輪の発売が決定した。

 シルバー素材に燻し塗装を施し、超大型巨人のリアルな迫力と、アクセサリーとしての実用性を両立させた逸品に仕上がっている。

 また、リングの内側(うなじの位置)には、調査兵団の衣装をまとったあのキャラクターがきちんと仕込まれているというこだわりぶりだ。

 2019年10月10日(木)より商品公式サイトにて20点限定で受注受付が開始された。

以下、リリースを引用

アニメ「進撃の巨人」から“超大型巨人の指輪”が発売!

超大型巨人をモチーフにした指輪が“20点限定”で登場!!

 6周年を迎えたShoya Taniguchi.よりジュエリープロデュースアニメ「進撃の巨人」第4弾として“超大型巨人”をモチーフにした指輪の発売が決定致しました。

 2019年10月10日より公式サイトにて“20点限定”で受注受付を行います

『進撃の巨人』超大型巨人が指輪に!? お値段25万円。うなじの位置にはあのキャラクターがいるこだわり_01

「どこよりもカッコイイものにしよう」という想いから生まれたデザイン。

 超大型巨人のシルエットの中にリアルな質感を加える事によりアニメの世界観を忠実に再現しながら迫力を持ち合わせています。

 又、一流の職人達が力を合わせて作り上げた造形に黒色の塗装を施す事でコントラストが生み出し造形をより一層引き立たせています。

『進撃の巨人』超大型巨人が指輪に!? お値段25万円。うなじの位置にはあのキャラクターがいるこだわり_02
『進撃の巨人』超大型巨人が指輪に!? お値段25万円。うなじの位置にはあのキャラクターがいるこだわり_03
『進撃の巨人』超大型巨人が指輪に!? お値段25万円。うなじの位置にはあのキャラクターがいるこだわり_04

細部まで手を抜かないデザイナーが生み出す拘り

 力の入った造形は外観だけではありません。

 精工な作りの中にある最後の拘り。

 指輪の内側には調査兵団の衣装を身にまとった“ベルトルト”がいるのです。

 うなじ内部の造形にも拘っているので是非お手に取ってご覧頂きたいポイントとなります。

『進撃の巨人』超大型巨人が指輪に!? お値段25万円。うなじの位置にはあのキャラクターがいるこだわり_05
『進撃の巨人』超大型巨人が指輪に!? お値段25万円。うなじの位置にはあのキャラクターがいるこだわり_06

 デザイナーの拘りとアイデア。

 そして、それを実現する事が出来る一流の職人達の技術その全てが詰まった一品。

 完成まで1年以上の歳月を要した指輪は、ジュエリーとしてだけでなくオブジェとしてもご満足いただける事でしょう。

 全てのファンの皆様にお気に召して頂けましたら幸いです。

超大型巨人の指輪

  • 発売日:2019年10月10日
  • 価格:250,000円[税抜]
  • 限定数:20個
  • サイズ:40mm×25mm
  • リングサイズ:#13,#14,#15,#16,#17,#18,#19,#20,#21
  • 素材:シルバー925、燻し塗装

※燻し塗装:燻しと塗装を組み合わせた特殊な技術を用いており、塗装が指やお洋服に移る事がございます。

  • 特典:ジュエリーBOX

Shoya Taniguchi.

 WINRY代表。クリエイティブディレクター。

 2013年、デザイナーとしてデビューしコレクション等を発表する。

 翌年、若干22歳でゲーム作品のジュエリー部門をプロデュース。

 「良いモノを知ってほしい」という想いを常に抱き、2015年には人気アニメ「東京喰種」等のジュエリーを手掛け、世界で活躍するアーティストとのコラボレーションまで実現。

 その後も勢いは続き、プロデュースした実績が10作品を突破する。

 2018年には大人気アニメ「進撃の巨人」のジュエリーをもプロデュースし、今もっとも勢いに乗るジュエリーデザイナーであり、クリエイティブディレクターの1人。

SNS