『Fate/Grand Order』(FGO)で2019年10月25日(金)12:59まで開催されているガチャ“復刻 ハロウィン2018ピックアップ召喚(日替り)”。本稿では星5アルターエゴ“シトナイ”、期間限定の星5アサシン“酒呑童子”、期間限定の星4ランサー“茨木童子”、星4バーサーカー“茨木童子”がピックアップされているガチャの結果をリポートします。

 筆者の現在の宝具レベルは、シトナイが2、酒呑童子(アサシン)が3、茨木童子は両方5といった感じ。シトナイか酒呑童子(アサシン)が当たってくれれば、全サーヴァント宝具レベル5の夢にまた一歩近づきますが……はたしてどうなることやら。

132連でシトナイと酒呑童子(アサシン)を狙った結果は?

聖晶石11連1回目

 まずは星4の期間限定概念礼装“ただ紅く”をゲット。すでに14枚持っているで、これで最大解放の“ただ紅く”が3枚になりました。ありがてぇ。

聖晶石11連2回目

 なぜか星4キャスターのギルガメッシュを召喚。王よ、出てくるピックアップを間違えています!

聖晶石11連3回目

 17枚目と18枚目の星3礼装“足柄ブラザーズ”をゲット。ウェルカム“Welcome to ONILAND!!”!

聖晶石11連4回目

 ようころ“Welcome to ONILAND!!”! 所持数が凸1枚+未凸1枚になったので、オニランドのイベントアイテム集めがはかどります。

聖晶石11連5回目

 “Welcome to ONILAND!!”と水着茨木童子を同時召喚。いばらきどうじをどうじしょうかん……。げえー!

聖晶石11連6回目

 礼装祭りで用意した石が尽きました。さすがに星5サーヴァントを当てずに終われない! ということで、チャリンと追加課金。

聖晶石11連7回目

 星5の限定礼装がここまで出るのはスゴイ! もういっちょ凸っちゃいますか。

聖晶石11連8回目

 茨木童子(バーサーカー)と茨木童子(ランサー)を同時召喚だぜ! ちなみに茨木童子(バーサーカー)には新規ボイスが用意されています。

 とてもかわいらしい内容なので、持っている人はぜひ聞いてみてください。持っていない人は下記の記事でチェック!

聖晶石11連9回目

聖晶石11連10回目

聖晶石11連11回目

 ちょっとだけ意識を失っていましたが、虹色召喚を見ていっきに目が覚めました! さぁ、シトナイか酒呑童子か、どっちなんだいっ!?

 酒呑ー! かなり久しぶりに酒呑童子(アサシン)を召喚したような気がします。めでたく宝具レベル4に。サポート編成に置いておくので、見かけたらぜひ使ってあげてください。

 いちおう目的は達成したけど……石が余っているし、あと一回だけ! あと一回だけだから!!

聖晶石11連12回目

 ごえモンくんさぁ、いつもそうやって失敗しているのになんで気付けないの? ねぇ、なんで4年も同じことを繰り返しているのに学ばないの……どうか皆さん教えてください。

礼装はこんな感じになりましたよ。
やったぜ。