3goo(サングー)は、プレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『トライン4:ザ・ナイトメア プリンス』を本日2019年10月10日より、発売開始した。パッケージ版は3400円[税抜]で、ダウンロード版は2640円[税込]となる。

 また、ゲームの全容と、協力プレイでゲームを攻略していく様子をローンチトレーラーで公開した。

以下、リリースを引用

パズルアクション×協力プレイの楽しさを深堀り!本日発売『トライン4:ザ・ナイトメアプリンス』ローンチトレーラー公開!

 株式会社3goo(サングー)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ディ・コスタンゾ・ニコラ)は本日10月10日、PlayStation4、Nintendo Switch専用ソフト『トライン4:ザ・ナイトメア プリンス』を発売いたしました。

 ゲームの全容と、協力プレイでゲームを攻略していく様子を本日10月10日、ローンチトレーラーで公開いたしました。

ゲームシステム

 スキルが異なるキャラクターを戦略的に切り替え進む謎解きアクション。

 状況に応じてスキルの異なる3人のキャラクターを切り替えながら、ステージに仕掛けられたパズルやギミックを突破して、2.5Dで美しく描かれた美しい北欧ファンタジーの世界を冒険しながら謎解きの旅を進行していきます。

ダイナミックなパズル攻略

 アクションが経験不問!見て、考えて、仕掛けを謎解くオモシロさ。

 横スクロールのステージの随所に仕掛けられたカラクリ。

 プレーヤーの前には多種多様な物理演算パズルが立ちはだかりますが、進める道は一つとは限りません。

 観察力とひらめきで3人の英雄のスキルを活かし攻略していきましょう。

豊富なスキルツリー

 各キャラクターごとにスキルツリーが存在します。

 ゲームの進行に応じて新しいスキルをアンロックすることができます。

 キャラクターを強化することで物語をより優位に進めることが可能となります。

最大4人までのローカル・オンライン協力プレイに対応

 三人寄れば文殊の知恵。力を合わせて王子を救おう!

 ステージの仕掛けは先へ進むごとに難易度も上がります。

 謎を解くカギは、ユニークな3人のキャラクターの異なるスキルを上手く組み合わせ、状況に合わせて使いこなすことです。

 ひとりプレイでいろいろなパターンを試してみたら、次は協力プレイにも挑戦してみましょう。

 主人公は3人ですが、協力プレイ時は同一キャラを重複して使用することができます。

パッケージ版だけに同梱される2つの限定特典

  • 特典1.追加コンテンツ『トビーの夢』ダウンロードコード(10/17よりプレイ可能)
  • 特典2.3つのデジタルアイテム
    1オリジナルサウンドトラック
    2アートブック
    3ワールドマップ壁紙