『天元突破グレンラガン』、『キルラキル』の今石洋之監督×中島かずき脚本のコンビによるアニメ映画『プロメア』。2019年5月の公開からその熱は燃え続け、興行収入は12億円を突破。2019年10月18日からは全国76館で4D版の上映が開始される。

 本日(2019年10月9日)、映画『プロメア』4D版の今石監督描き下ろしポスター画像が公開。本画像を使用したビジュアルカードが入場者プレゼントとして配布されることが明らかとなった。

以下、リリースを引用

今石洋之監督描き下ろし!!『プロメア』4D版ポスター解禁 10.18圧倒的映像体験まで待ったなし!!

 人気TVシリーズ『天元突破グレンラガン』(2007)、『キルラキル』(2013)の最強の二人、アニメ界を沸かせる今石洋之と演劇界を牽引する中島かずきが構想から6年の時を経て、ふたりの想いの全てを注ぎ込んだ究極のバトルエンタテインメント映画『プロメア』。

 公開後には、作品が持つ規格外の映像表現に魅せられたファンの皆様からの熱い口コミが広がり、オリジナル映画にも関わらず、現在も異例のロングランとなっており興行収入も 12億円を突破する大ヒットとなっています。

 本作の声優には、主人公で消防隊<バーニングレスキュー>に所属する新人隊員ガロ役に松山ケンイチ、ガロの宿敵となるリオ役に早乙女太一のW主演が実現! さらにガロの上司であるクレイ役に堺雅人、その脇を固めるケンドーコバヤシ、古田新太など超豪華キャスト陣が集結しました!

 さらに、主題歌とエンディング主題歌は、Superflyが本作の世界観をイメージして描き下ろし、魂を揺さぶるような楽曲が本作を盛り上げます!

 この度、今石監督描き下ろしによる『プロメア』の4D版ポスター画像が解禁となりました‼

 今回解禁となった画像はガロとリオがそれぞれ序盤のバトルシーンで見せるキメポーズを元に構成されています。

 ガロはバーニングレスキューの面々と共に見得を切り、リオは特徴的なポーズで強者の風格を漂わせ、更にはロゴも4D版にリニューアルされるなど、公開から約4か月を超えてのこのサービス過剰ぶりには滾らざるを得ません。

 また、この画像を使用した”4D版描き下ろしポスタービジュアルカード”が入場者プレゼントとして配布されることも決まっており、この快進撃がどこまで続くのか是非、ご注目頂きたい!

4D版描き下ろしポスタービジュアルカード:概要

  • 配布開始日(4D版『プロメア』公開予定日):2019年10月18日(金)~
  • 配布劇場:上映劇場にて配布

上映劇場の詳細は下記よりご確認ください。
公式HPはこちら
劇場ページはこちら

※数に限りがございます。※無くなり次第終了となりますのでご了承ください。