ロックスター・ゲームスは、発売中のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『レッド・デッド・リデンプション2』のオンラインモード『レッド・デッド・オンライン』について、伝説の賞金首“アウルフート家”を追加した。

 また、収集家の新たな放浪モードイベントや、“狩猟用手斧”、伝説の賞金首のアワードなども追加。

以下、リリースを引用

『レッド・デッド・オンライン』アウルフート家:サディスティックでならず者のギャングが指名手配中

さらに収集家の新たな放浪モードイベントや、“狩猟用手斧”、伝説の賞金首のアワードなど

 罪のない数々の旅人を悪逆非道に殺した罪に問われ、アウルフート家のある古参メンバーらに直ちに懸賞金が掛けられました。

 現在リオブラボーを離れているこの悪名高いならず者のギャングは、ベネディクトパス界隈で行った数えきれないほどの野蛮な行いと殺人で指名手配されています。

 10月7日までにこの危険な犯罪者たちに急ぎその罪を償わせなければなりません。方法は問いませんが、捕らえるか、または死をもって償わせましょう。

 グループに近付く際は細心の注意を払うように。複数のターゲットを一度に捕まえたいときは、仲間の賞金稼ぎに協力を求めましょう。

 免許を持っている賞金稼ぎは、最寄りの手配掲示板から手配書を入手して伝説の賞金首ミッションをプレイできます。

 伝説の賞金首ミッションを完了してから少し経つと、高難易度の同ミッションが再登場し、難易度は手配書の星の数で知ることができます。

 希少で価値の高い「コンドルの卵」の存在が噂されています。

 目が効く収集家の皆さんはぜひ探してみてください。 (コンドルは上空で円を描くように飛ぶことが多いので)上空に目を光らせながらも、私利をむさぼろうとうろつく盗賊たちには気をつけましょう。

 卵を最初に見つけたプレイヤーは卵を守らなければなりません。放浪モードイベント - 「コンドルの卵」はランク 4以上の収集家が参加できます - 放浪モードで探索中に招待が届いていないか注意してプレイしましょう。

 狩猟用手斧 - 肉と骨を断つために作られた残忍な刃の鋭い武器 - 現在サンドニ、エメラルド牧場、ヴァンホーン、ローズの盗品商が取り扱い中です。

 「略奪戦争(自由照準)」で襲ってくる敵から備蓄品を守り、自由照準で銃弾の雨を降らせましょう。オンラインメニューから開始できます。

 「レッド・デッド・オンライン」をプレイするだけで、期間中、開拓地に赴くプレイヤー全員にRDOマネー200ドルが贈られます。

 新登場の「コンドルの卵」イベントなど、お好きな役割で放浪モードイベントを完了すると、限定の赤と黒のフエンテスポンチョを獲得できます。

 さらに追加ボーナスで、10月7日までにアウルフート家を見事罰することができた賞金稼ぎの方々には、トマホーク5個がボーナスとして贈られます。

 Social Clubアカウントで2段階認証を有効にした「レッド・デッド・オンライン」のプレイヤーには、2000クラブXPのボーナスが贈られます。

 特別限定カラーの新しい衣料品アイテムである、オシャレでありながらも実用的なモラレスベストも贈られます。全ての贈り物は「レッド・デッド・オンライン」プレイしてから48時間以内に届く予定です。

 今回のゲーム内のボーナスとイベントの詳細は、Social Clubのイベントページをご覧ください。