上海問屋は、“スマホ用極薄ゲーミング指サック 親指用・4個セット DN-915897”の発売を開始した。このデバイスを装着することで、スマホゲームプレイ時のタップ精度向上とフリック抜け防止の効果が期待できるという。

以下、リリースを引用

上海問屋限定販売。 タップ精度が向上&フリック抜けを防止するスマホ用高感度ゲーミング指サック販売開始!

 デジタルガジェットを便利にするユニークな商品の販売を行う上海問屋(株式会社サードウェーブ 代表取締役社長尾崎健介)は、スマホゲームをもっと快適に楽しめる指サックを、8月9日よりPC専門店ドスパラ店舗及び通販で販売開始しました。

タッチパネルの操作精度がアップ! 超薄型だからまるで指そのままの感覚!

音ゲーでもFPSでも!

 タップしたのにノーツが抜ける……。

 手汗で指が画面にひっかかってフリックやスワイプがし辛い……。

 スマホゲームをプレイしているとよくありますよね?

 そんな指のコンディションによる誤操作を防止し、操作の確実性を上げてくれるのがこの製品です。

商品概要

【タップ精度向上&フリック抜け防止】

 スマホゲームプレイ時の、タッチパネル操作精度をアップさせるためのゲーミング指サックです。

 本製品を指にはめると、画面を直接指で操作するよりもタッチ感度が良くなり、ゲーム中に多用する画面タップやフリック操作の確実性が増し、より有利にプレイを進めることが出来ます。

 本製品はゴム製で厚みが非常に薄く、従来型の布製タイプよりも指そのままの感覚に近い状態でのプレイを行えます。

 また布製のタイプと比較し、フリック操作の邪魔にならない程度の適度なすべり抵抗があり、特に精密な操作を要求される音ゲーなどに最適な製品です。

 もちろん手汗や乾燥による操作への影響が出づらいという機能性はそのままです。

 サイズは男女兼用。4個組です。