Aimingは、発売中のファンタジーRPG『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』のプレイステーション4版において、伊江島イベントを開始したことを明らかにした。

 同イベントでは限定ヒーローのガオが新たに登場する。

以下、リリースを引用

PlayStation4版『CARAVAN STORIES』ドキッ!水着だらけの伊江島イベント!新ヒーローも居るよ!

 株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、ファンタジーRPG「CARAVAN STORIES」のPS4版において、伊江島イベントを開始したことをお知らせいたします。

あの伊江島がPS4版にも登場!16体のヒーローが水着になって大立ち回り!?

 スマートフォン・PC版で人気を博した伊江島イベントがPS4版でもスタートいたしました。

 総勢16体分の水着衣装と新キャラクター「ガオ」、伊江島に住まうビーストたちがプレイヤーの皆様をお出迎えいたします。

 イベント記念ログインボーナスも実施しておりますので、避暑地はイアルの伊江島にお越しください!

※衣装はアップデートにて随時追加予定となります。

水着衣装が最大3着手に入る!イベント記念ログインボーナス実施中!

 イベント開催を記念してログインボーナスを実施しております。

 今回のログインボーナスの目玉は何と言っても夏衣装と交換可能な「イエ島引換券」です。

 1枚で衣装1つと交換できるイエ島引換券が最大で3枚も入手可能です!

 イエ島引換券以外にもガオのアニマや幻魔石もございますので、毎日イアルでの避暑をご堪能ください。

「ガオだぞ!強いんだぞ!!」 イベント限定ヒーロー「ガオ」登場!!

 伊江島イベントでは限定ヒーローガオが新たに登場いたします。

 ドードーにまたがりフィールドを疾走する姿、無邪気で初心な発言など、愛くるしさと勇ましさを兼ね備えたヒーローとなります。

 大谷育江さんの声で表現される天真爛漫なボイスの数々は必聴の価値ありです!

 ガオと新勢力「ワコク」の勢力が伊江島で繰り広げるストーリーをご堪能ください。

イベント記念☆5装備確定ガチャ開催中!

 夏衣装実装を記念して☆5装備確定ガチャを開催しております。

 10枠目が☆5装備確定となっており、さらに、その枠で出てくるのは各アヴァターのいずれかのみというガチャになっております!

 アヴァターはどの種族も強力なキャラですので、☆5装備と水着を手に入れて伊江島で大暴れしましょう!

『CARAVAN STORIES』概要

 株式会社Aimingが開発・運営する基本プレイ無料のファンタジーRPG。

 2017年11月にスマートフォン版を日本でサービス開始。

 2018年4月にはPC版、2018年7月には繁体字版のサービスをスタートし、2018年9月には全世界利用者数200万人を突破しました。

 和製RPGだからこそ表現できる温かみのあるグラフィックと多彩なコンテンツによるやり込み要素を備えたRPGとなっております。

 プレイヤーのアヴァターが進めていくメインストーリー加え、100人を超えるヒーローそれぞれが持つ固有の物語がパズルのピースの様に繋がっていき、世界の謎を紐解いていきます。

プロローグ

 幻想世界イアルには、あまたの命が息づいている。

 空を飛ぶもの、地をゆくもの、跳ねるもの、さまようもの。

 魔動要塞キャラバンを拠点として、イアルに生きる多くの命と絆を結び世界の敵「エニグマ」の謎に挑め。

移動はマニュアル操作だけでなくオートでも可能!目的地まで迷う事なし!                     

 バトルは通常攻撃はオートで進行。好きなタイミングでスキルを放て!

 冒険を通して出会う各地のヒーロー。一人一人に用意されたストーリーをクリアして仲間にしよう!

 大迫力のレイドボス他のプレイヤーと協力して撃退しよう!

 伝説の英雄と腕試し自分なりの攻略法で最高のスコアを出そう!         

 実在の動物から絶滅種に加え幻獣等も登場!戦闘を通して仲間にしていこう!

<ゲーム概要>

  • タイトル:CARAVAN STORIES
  • ジャンル:ファンタジーRPG
  • プラットフォーム:PS4
  • 配信時期:日本/アジア2019年4月11日北米 2019年7月17日(現地時間2019年7月16日) 未定
  • 価格:無料(コンテンツ内課金あり)