『Fate/Grand Order』(FGO)で2019年8月14日(水)に始まった“ラスベガス御前試合ピックアップ1召喚(日替り)”のガチャリポート記事をお届け! はたして、星5バーサーカー“宮本武蔵”を入手することはできるのでしょうか?

 ちなみに、てっきりダ・ヴィンチ(ライダー)ピックアップだけかと思っていましたが、今回もピックアップサーヴァントの排出率が上がっていました。星5が0.800%であれば、すり抜け控えめで召喚できるでしょう!

新規水着サーヴァント狙いの170連!

聖晶石召喚11連1回目

 いきなり、ブラダマンテちゃんのお尻礼装(ウェルカム・バニー)を入手するという幸先のいいスタート。しかしブラダマンテちゃん、自分の武器を完全に理解しておりますね。最高です。

聖晶石召喚11連2回目

 ちっちゃいこ礼装“夏の閻魔亭”を2枚同時にゲット。これは背景も気になるので、後で拡大して確認してみたいと思います。

聖晶石召喚11連3回目

 まさかの11連3回目で水着武蔵をお迎えできました! 事前に予想していた通り、宝具は全体Arts! はやく育成してスキル効果を確認したい……。

聖晶石召喚11連4回目

 続けて、なんとライダーとなったカーミラを2騎同時に召喚! 前回のダ・ヴィンチ(ライダー)からガチャ運が限界突破しています……そして周りのドーベルマンは何を意味しているんだ。

聖晶石召喚11連5回目

 ひぇぇぇ! 3騎目のカーミラをゲット。これは刑部姫が出ないパティーンですわ。

聖晶石召喚11連6回目

聖晶石召喚11連7回目

 ジャジャジャジャンヌゥ~。ピックアップ確率が0.1%上昇しても、すり抜けるものはすり抜けます。でも、これでやっと宝具レベル5。次回からは無記名霊基を入手できます。

聖晶石召喚11連8回目

 2連続すり抜けで三蔵ちゃんをゲット。三蔵ちゃんは宝具レベル5なので……無記名霊基10個獲得完了! ようやく……ようやく特殊召喚を実行する権利を得ました。これでマーリン入手確定ですが、使うかどうかはまだわかりません。

聖晶石召喚11連9回目

聖晶石召喚11連10回目

聖晶石召喚11連11回目

 ここで4騎目の水着カーミラ。これはガチで刑部姫が出ないやつ。

聖晶石召喚11連12回目

聖晶石召喚11連13回目

聖晶石召喚11連14回目

 無事、水着カーミラの宝具レベル5達成。あとは刑部姫が出てくれれば終了なのですが……。

聖晶石召喚11連15回目

 なぜー!(笑) 我、カーミラさんに好かれすぎている件。

聖晶石召喚11連16回目

聖晶石召喚11連17回目

 ファー! 再びの水着武蔵でフィニッシュ! またまた豪運が発動してしまう結果になりました。

 おそらくこのまま回し続けても水着カーミラさんが増えるだけだと思われるので、水着武蔵と刑部姫がピックアップされる金曜日までガチャを控えようと思います。ここで運を使い果たしていなければいいのですが……!

【追記】金曜まで待てず、追加で回して水着刑部姫を召喚しました。

ついに10個集まりました……!