コーエーテクモゲームスは、待望のシリーズ最新作『遙かなる時空の中で7』を、Nintendo Switch用ソフトとして制作することを決定した。2020年春に発売予定。

 また、本日2019年8月8日に公開されたティザームービーで、キャラクターの後ろ姿が公開された。

以下、リリースを引用

「遙か」シリーズ待望の新作が制作決定!ティザームービーでキャラクターの後ろ姿を公開

~Nintendo Switch用ソフトとして、2020年春発売予定~

 当社は、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で7』を、Nintendo Switch用ソフトとして制作することを決定いたしました。本作は、2019年9月20日(金)に発売することが発表された「Nintendo Switch Lite」でもお楽しみいただけます。

 『遙かなる時空の中で7』は、コーエーテクモゲームスの女性向けゲーム“ネオロマンスシリーズ”の中でも高い人気を誇る、恋愛アドベンチャーゲーム「遙かなる時空の中で」の5年ぶりのナンバリング最新作です。ネオロマンスシリーズ25周年記念作品の第1弾として、2020年春に発売し、簡体字版・繁体字版への対応も予定しております。

 また、本日2019年8月8日(木)8:08に、ティザームービーを公開いたしました。主人公と攻略対象である8人の男性「八葉」の後ろ姿を、ぜひ映像にてご確認ください。キャラクターデザインは今までのシリーズ同様、水野十子氏が担当し、甘く切ない物語を彩ります。

 本作の詳細については、公式サイトと「遙かなる時空の中で」シリーズ公式Twitterアカウント(@haruka_series)等にて随時公開してまいりますので、今後の続報にご期待ください。

『遙かなる時空の中で7』商品概要