本日8月8日(木)に発売された週刊ファミ通2019年8月22・29日合併号で、『Fate/Grand Order』(FGO)の新規水着サーヴァントである星5“宮本武蔵”、星4“刑部姫”、星4“カーミラ”のクラスが先行公開されました。

 新規水着イベントは8月中旬に開催予定。現在のところ、舞台がラスベガスで、参加条件が“特異点F 炎上汚染都市 冬木”のクリアーとなることだけ判明しています。

【8月14日追記】水着イベントの最新記事を追加。

新規水着サーヴァント3騎のクラスを一挙紹介

水着の星5“宮本武蔵”はバーサーカー

 “FGO Fes.2019”で公開された宝具動画からクラスはライダー、週刊ファミ通の表紙イラストからアーチャーかと予想されていた水着武蔵ですが、正解はバーサーカーでした。

 このクラス情報を知ったうえで週刊ファミ通2019年8月22・29日合併号のこやまひろかず氏インタビューを読むと……再臨が非常に楽しみになります。

 宝具演出のフィールドの状況やこれまでの星5水着サーヴァントの傾向から、もしかしたら全体Arts攻撃宝具持ちのバーサーカーなのではないかと予想しています。もしそうであれば、宝具のNP回収量が非常に気になるところです。

水着の星4“刑部姫”はアーチャー

 2丁のサブマシンガンを構えた刑部姫は、イラストそのままのアーチャークラス。これまでに発表されている水着サーヴァントが全員銃関係の武器を持っており、舞台もラスベガスということで、サバイバルゲームがメインとなるイベントになるのでしょうか?

 筆者も立ち絵イラストの情報しか持っていないので、今年のイベントがどうなるかはまったく想像がつきません。公式発表が楽しみです!

水着の星4“カーミラ”はライダー

 個人的に、組織の女幹部や女エージェントという第一印象だった水着カーミラ。クラスはライダーということですが、いったい何に騎乗するんでしょうか……。意味深です。

64ページの『FGO』特集が掲載された週刊ファミ通2019年8月22・29日合併号が発売中!

 こやまひろかず氏による水着武蔵の描き下ろしイラストが目印の週刊ファミ通2019年8月22・29日合併号は、本日8月8日(木)に発売!

 本稿で紹介した水着武蔵の別バージョンの立ち絵、奈須きのこ氏やカノウヨシキ氏、声優陣のインタビューなど64ページの大ボリュームで『FGO』を特集しています。

 表紙イラストを印刷した限定ICカードステッカーが100名様に当たるプレゼントキャンペーンもあるので、ぜひ店舗で見かけた際にはお手にとってみてください。

■週刊ファミ通のご購入はこちら

ebten(エビテン)Amazon.co.jp

■電子版のご購入はこちら

BOOK☆WALKERKindle