スクウェア・エニックスより、2019年9月27日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』。今回は、追加されるキャラクターごとの新ストーリーの一部を公開。さらに、新規書き下ろしボイスドラマも配信される。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』各キャラクターごとの新ストーリーを徹底追及! 新規書き下ろしボイスドラマの配信も決定!

 2019年9月27日(金)発売のNintendo Switch『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』。今回は、本作で追加されたキャラクターたちの新ストーリーがいったいどんな冒険になるのか、さらにくわしく深掘り! そして、気になるボイスドラマについても紹介していく。

これまで明かされていなかったキャラクター達の物語がそれぞれの視点で描かれる!

 キャラクターたちの新ストーリーでは、それぞれのキャラクターを操作して冒険を進めていく。人々の話を聞いたり、お宝を求めて探索したり、強敵に立ち向かったりすることも……。ふだんとはひと味違う体験になる。

 物語のなかで、パーティが世界各地に離れ離れとなった期間において、何が起きていたのか、それぞれのキャラクターの視点で描かれる。

キャラクターたちを操作して冒険!

 移動や会話、探索もそれぞれのキャラクターでプレイ可能! キャラクターたちの視点を楽しめる。

新たなパーティを率いてバトル! 強敵との戦いも!

 ひとりでの冒険となる物語もあれば、新たなパーティを率いて進めていく物語も。新たな強敵がキャラクター達を待ち受ける。

気になるストーリーの一部を紹介!

 どんな物語が描かれ、どんな真実が明らかになるのか、ここでは新ストーリーの内容の一部を紹介していく。

「カミュと不思議な相棒」

 魔物たちのアジトに囚われたカミュ。ホミリンと名乗るホイミスライムと脱出を図ろうとするが?

「希望の旅芸人」

 ダーハルーネの町を訪れたシルビア。盗賊団に悩まされる人と出会い、人々のため世直しに立ち上がる。

「気高き戦姫マルティナ」

 グロッタの町を訪れたマルティナは、妖魔軍王ブギーによって異世界の監獄へと飛ばされ、監獄から抜け出すために奮闘する。

「ロウと幸せの王国」

 不思議な世界で出会ったバニーに突撃したロウは、思いがけない懐かしい場所にたどりつく。

さらに、グレイグとホメロスの物語も!

 デルカダール城に現れた黒い影。グレイグはその影に「……ホメロスなのか?」と呼びかけるが?

豪華声優陣が演じる、新規書き下ろしボイスドラマが配信!

 さらに、新たに書き下ろされたボイスドラマがダウンロードコンテンツとして配信される。<ゴージャス版><夢のゴージャス版>に含まれるほか、<通常版>をプレイしている人もボイスドラマを追加で購入(価格:1,500円+税)することで楽しめる。豪華声優陣が演じるあんなことやこんなことを楽しめるボイスドラマは購入必須だ。

 テキストを表示してボイスとともに読み進めたり、ボイスだけでじっくりドラマを堪能したり、好みのスタイルで楽しめる。もう一度聴きたい場所に戻ることや、一度聴くのをやめて、あとでつづきを聴くことも可能だ。また、仲間キャラクター以外のキャラクターも多数登場する。

ボイスドラマのあらすじの一部を紹介!

激闘! ロトゼタシア短歌大会!

 グロッタの町の闘技場にひびくのは、仮面武闘会に代わる新たな熱き戦いのゴング。その名も……ロトゼタシア短歌大会! 選ばれし強者たちが武器を筆に持ちかえて本気の短歌で真剣勝負! 大会優勝者は誰になる?

愛のこもれび

 ベロニカとセーニャは双子の姉妹。大きくなったら伝説の賢者になるはずだけど、セーニャはまだ呪文が使えなくって……。幼い日の双賢の姉妹が巻き起こす笑いあり涙あり魔物ありのストーリーがここに展開!

商品概要

  • タイトル:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S
  • ジャンル:RPG
  • 対応機種:Nintendo Switch
  • プレイ人数:1人
  • 発売予定日:2019年9月27日(金)発売予定
  • 価格:
    <通常版>7,980円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
    <ゴージャス版>9,980円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
    <夢のゴージャス版>14,800円+税(パッケージ版)

※ <夢のゴージャス版>はスクウェア・エニックスe-STORE、ローソン・HMVでのみのお取り扱い商品です。