東洋が経営する“世界一のゲームセンターエブリデイ行田店”は、自転車で発電した電気でクレーンゲームを動かす“体験型”埼玉魅力発信クレーンゲームを夏休み期間の限定無料イベント台として再登場させる。

 稼動日は、2019年8月1日(木)から9月1日(日)までの毎週土・日・祝日で、計11日間。時間帯は該当日の12時30分~14時30分までとなる。

以下、リリースを引用

2人1組でプレイする“体験型”クレーンゲームが復活!埼玉の魅力をもっと知って欲しい!が詰まった面白クレーンゲーム【埼玉魅力発信クレーンゲーム第10弾】自転車発電クレーンゲーム無料イベント台として8月1日(木)より夏休み期間限定で毎週土・日・祝日に登場!

 株式会社東洋(埼玉県北本市/代表取締役 中村秀夫)が経営する、1店舗当たりのクレーンゲーム設置台数がギネス世界記録に認定されている「世界一のゲームセンター エブリデイ行田店(埼玉県行田市、以下当店)」は、埼玉に深い関わりのある自転車を使い、自転車で発電した電気でクレーンゲームを動かす“体験型”埼玉魅力発信クレーンゲームを8月1日(木)から夏休み期間の毎週土・日・祝日の限定無料イベント台として再登場します。

≪イベント実施日時≫

  • 8月3・4・10・11・12・17・18・24・25・31日
  • 9月1日
  • 12時30分~14時30分
    (上記夏休み期間限定のイベント台になります)

≪プレイ費用≫

  • 無料

自転車発電クレーンゲームとは??

 自転車発電クレーンゲームとは、2人1組で行うクレーンゲームです。

 1人が発電機の付いた自転車を漕ぎ、発電します。もう1人がクレーンゲームを操作して景品をゲットする面白クレーンゲームになります。

  埼玉県は自転車保有率全国第3位、また自転車発祥の地と言われていることから(埼玉県HPより)自転車を使った“体験型”埼玉魅力発信クレーンゲームを2019年5月に初めて作成しました。

1、自電車を漕ぐと発電され
ます。
2.発電された電気で動きます。漕ぐスピードが遅いと電力が足りず台が停止します。

埼玉魅力発信クレーンゲームとは??

 当店では、土・日・祝日・大型連休になると県内・外、日本全国から多くのお客様にご来店していただいています。

 多くの方々に埼玉の魅力を知ってもらいたい気持ちから、様々な埼玉の特産や、名産を景品にした埼玉魅力発信クレーンゲームを登場させました。

 中でも、第10弾となる自転車を使った“体験型”埼玉魅力発信クレーンゲームは、ゴールデンウィークに無料イベント台として登場すると今までにない面白クレーンゲームとして人気となり、体験したいお客様で行列ができる程でした。

 お客様から大好評だったため、今回夏休み限定で復活をします。