カレー総合研究所は、世界一のクレーンゲームセンター「エブリデイ とってき屋東京本店」にて業界初企画となるカレーコーナー「カレーハンター直送カレーキャッチャー」をプロデュース。2019年7月13日(土)にオープンする。

以下、リリースを引用

カレー大學プロデュース★業界初「カレーハンター直送カレーキャッチャー」世界一のクレーンゲームセンター「エブリデイ とってき屋東京本店」7/13(土)に開設!

 日本で唯一のカレー専門のコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)は、 同社の運営するカレー大學が、 株式会社東洋(代表:中村秀夫/埼玉県北本市)の経営する世界一のクレーンゲームセンター「エブリデイ とってき屋東京本店(7/13開業)」にて、 業界初企画となるカレーコーナー「カレーハンター直送カレーキャッチャー」をプロデュースし7月13日(土)にオープンします。

※「エブリデイ とってき屋」は(株)東洋が経営するクレーンゲーム設置台数でギネス認定の「エブリデイ行田店」を超える台数となります。

<ポイント>

1.ギネス認定店を超えるクレーンゲーム台数の「エブリデイ とってき屋東京本店」が7/13(土)にオープン。 その一角をカレー大學がプロデュースする。

2.カレー業界で大流行している「ご当地レトルトカレー」を、 カレー大學を卒業したカレーのプロ(カレーハンター)が日本全国を駆け巡りレトルトカレーの逸品を発掘し景品化する。

3.カレーハンターは、 まだ知られていないカレーの銘品を探し出し、 現地から直送し、 いち早く景品として導入します。 2019年トレンドの「新・カレー専門店」のカレー商品を積極的に投入予定!

【コンセプト】全国を巡るカレーハンターが日本各地の注目のカレーを選抜し直送!カレー専門家が厳選した日本各地のレアもののカレーが取れる!

【内容】カレー大學が認定したカレー選定の専門家「カレーハンター」が全国の隠れたカレーの銘品を発掘し直送、 いち早く景品にする!

 鹿児島の誇る名物「黒豚」の味の特徴を最大限に引き出すことのできる、 鹿児島にふさわしい特製カレールウ「黒豚を美味しく食べるカレーの素」。

 コクのある黒豚に合わせたスパイスの配合と味付けとなっており、 黒豚の旨さを十分に引き出すルウのバランスが絶妙であり、 アレンジ料理にも使いやすいフレークタイプとなっている。

 さらに、 このカレールウは「無添加」です。 化学調味料、 合成着色料など一切使わず、 お子さまでも安心して食べることのできる、 体にやさしいまろやかなカレーです

 カレーを体系的かつ実践的に学ぶことができ、 カレーを理解する必要不可欠な知識全般を習得します。
 
 単なる知識としてだけでなく、 ビジネスや家庭で実用的に実践できる「生きた学問」として学ぶことを目指しています。

 カレー界の第一人者である井上岳久が監修したテキストをもとに分かりやすく学べます。 日本最高峰のカレー講座です

 株式会社カレー総合研究所は、 日本で唯一のカレー情報発信機関です。

 カレーを通した日本全体の食文化、 健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、 日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、 発展させることを目的とし、 カレーの商品開発から、 カレーの飲食プロデュース、 イベント企画、 マスコミ向けのカレー情報の提供・番組雑誌特集企画、 カレー料理人や料理研究家の派遣事業など、 カレーに関わる様々なコンサルティングを行っています