ワ―ナー ブラザース ジャパン合同会社とNiantic, Inc.は、2019年夏に配信予定の最新AR位置情報ゲームアプリ『ハリー・ポッター:魔法同盟』において、本日(2019年6月27日)、“魔法使い募集!”トレーラーの日本語吹き替え版を2修理公開した。吹き替え版を福山潤さん、女性吹き替え版を悠木碧さんが担当している。

以下、リリースを引用

『ハリー・ポッター:魔法同盟』“魔法使い募集!”トレーラー吹き替え版 2種類公開! 

魔法界発覚の危機! 魔法使い諸君、集結せよ。

 ワ―ナー ブラザース ジャパン合同会社とNiantic, Inc.は、2019年夏に配信予定の、最新の拡張現実(AR)技術を使って魔法を世界中の人々にとって身近なものにする最新AR位置情報ゲームアプリ『ハリー・ポッター:魔法同盟』において、本日、「魔法使い募集!」トレーラーの日本語吹き替え版を、男性吹き替え版・女性吹き替え版と2種類公開しました。

 本日公開した2種類のトレーラーでは、男性吹き替え版を『ハリー・ポッターと謎のプリンス』で、16歳のトム・マールヴォロ・リドル(=若き日のヴォルデモート卿)を演じた福山潤が、女性吹き替え版を自他ともに認めるゲーム好きである悠木碧が担当しています。今回のトレーラーの公開に合わせ、2人から本作にかける熱い思いが伝わるコメントが届きましたので合わせて紹介します。

福山潤 コメント

 「ハリー・ポッター」シリーズでは、ハリーの宿敵であるヴォルデモート=トム・リドルの小さな頃の声を担当させていただきましたが、今回はハリーたちと一緒に戦う”魔法省”の職員として、『ハリー・ポッター:魔法同盟』に参加できて嬉しいです。

 このゲームアプリは、日常で「ハリー・ポッター」のアイテムやキャラクターに遭遇することができるところが、マグルの世界と魔法界とが交差する映画の世界観とまさに同じで、これまで以上に魔法の世界へと飛び込むことができます。みなさんもぜひ、“魔法使い”になって、新しい魔法ワールドを楽しんでください! 

吹き替え版「魔法使い募集!」トレーラー(男性版)

悠木碧 コメント

 ハリー・ポッターの世界を楽しめるゲームということで、映画ファンだった私もとってもワクワクしながら収録させて頂きました! 皆さんもワクワクしながら待っていてもらえたら嬉しいです!

吹き替え版「魔法使い募集!」トレーラー(女性版)

 本ゲームでは、魔法界のものがあふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界を舞台に、プレイヤーは、魔法界からマグルの世界に溢れてしまった魔法道具や生物、さらには魔法界の人々をあるべき場所に戻し、この未曽有の大災厄の謎を解き明かすため、現実世界での冒険に出かけることになります。魔法界は発覚の危機に直面しています。魔法使いの皆さん、ご協力をお願いいたします。

 『ハリー・ポッター:魔法同盟』は、WB Games San FranciscoとNiantic, Inc. が共同で開発、配信する、「Portkey Games」レーベルのゲームです。同レーベルは、J.K.ローリングの「ハリー・ポッター:魔法ワールド」の冒険や魔法を題材にした、新規のモバイル及びコンソールのゲーム体験を提供しています。

 今後も、魔法界に関する様々な最新情報をお届けいたします。ご期待ください。『ハリー・ポッター:魔法同盟』では、現在この危機を救うため協力してくれる魔法使いを事前登録にて募集しています。魔法使いの一員となり、魔法界の存在をマグル(=非魔法族)に知られないようご協力をお願いします。

公式サイトはこちら
Google Playはこちら

概要

  • ゲームアプリ タイトル「ハリー・ポッター:魔法同盟」
  • 配信日:2019 年夏 配信予定
  • 提供プラットフォーム:iOS, Android
  • 提供元:WB Games、Niantic, Inc.
  • 開発元:WB Games San Francisco、Niantic, Inc.

ゲーム内容

 魔法界の存在は、マグルに決して知られてはなりません。しかし、『ハリー・ポッター:魔法同盟』では、様々な物体や魔法生物がマグルの世界(=非魔法族の世界)に溢れ出し、魔法界が発覚の危機を迎えています。プレイヤーは、魔法界を襲った大災厄の謎を解き明かし、それを封じ込めこの危機を救うため、国際機密保持法特別部隊の新入隊員となります。

 そして、最新の拡張現実(AR)技術を使った現実世界の冒険に出かけ、魔法によって囚われた物体や事象、動物、おなじみのキャラクター、さらには記憶を、適切な場所に戻していくことになります。

 プレイヤーが自らの足で世界中を旅すると、回収対象である「魔法の痕跡」や、呪文エネルギーを補充する「宿屋」、魔法薬の調合に使う「材料」、さらには、魔法界の象徴的な場所へVRのような没入感のある体験で行くことができる「移動(ポート)キー」などを発見できます。

 ひとたび「魔法の痕跡」と遭遇すると、360 度全方位型の最先端 AR+技術によって、きめ細かな 3D 体験をすることができます。また、画面上で杖の動きをなぞることで、呪文を放ち、強力な魔法を打ち破ることができます。

 また、「砦」と呼ばれる現実世界の場所を訪れると、戦闘スキルのテストが行われます。この「砦」は、「魔法使いチャレンジ」が開催され、RPG 体感ができる重要なエリアです。強敵とのリアルタイムマルチプレイバトルでは、仲間の魔法使いとの協力プレイによって、より高いレベルの脅威に挑むことで、レア報酬を受け取ることができます。

 さらに、プレイヤーは、闇払い、魔法動物学者、教授といった職業に就くことができます。職業の異なるプレイヤーと協力することで、魔法使いチャレンジで敵を打ち負かしたり、レアなコンテンツを開放したりといったことが容易になります。

 魔法界の存在をマグル(=非魔法族)に知られないよう、世界中の魔法使いの力が必要です。さあ、あなたも魔法同盟へ今すぐ参加しましょう!

※ゲームに関する内容およびゲーム内で使用される用語、デザインは、予告なく変更になる場合がございます。
※トレーラーはあくまでもゲームのイメージです。