Nintendo Switch用ソフト『実況パワフルプロ野球』の発売を前に、読売ジャイアンツ・菅野智之選手ら4人での対決動画が、公式サイトにて公開された。

 KONAMIは、2019年6月27日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『実況パワフルプロ野球』の発売を前に、読売ジャイアンツ・菅野智之選手、小林誠司選手、岡本和真選手、吉川尚輝選手の4人での対決動画を、本日公式サイトにて公開した。

以下、リリースを引用

巨人・菅野選手、2回表満塁のチャンスで好打!? しかし最終回に待っていた、予想外のドラマとは?! 『実況パワフルプロ野球』読売ジャイアンツ 4選手対決動画、公開!

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、今年25周年を迎える野球ゲームの定番「実況パワフルプロ野球」(以下、「パワプロ」)シリーズの2019年6月27日(木)に発売する最新作『実況パワフルプロ野球』(Nintendo Switch)の発売を前に、読売ジャイアンツ・菅野智之選手 小林誠司選手 岡本和真選手 吉川尚輝選手の4人での対決動画を本日公式サイトにて公開したことをお知らせします。

 また、6月27日(木)の発売日にすぐ遊べる「あらかじめダウンロード」は、本日から購入が開始に!「マイニンテンドーストア」や「任天堂ホームページ」からソフトを購入すると、自動でゲーム機本体へのダウンロードがはじまります。詳しくは任天堂のホームページをご覧ください。

 さらに、ソフトを購入いただいた方を対象とした「パワプロ25周年お楽しみコードプレゼントキャンペーン」の開催が決定しました!
 第1弾はプロ野球選手の直筆サイン入りボールを抽選で合計12名にプレゼントします。詳細についてはキャンペーンサイトをご確認ください。

キャンペーンサイトはこちら

プレー動画本日公開!★

読売ジャイアンツ【編】『実況パワフルプロ野球』4選手対決動画

 読売ジャイアンツの菅野智之選手&吉川尚輝選手のチームと、小林誠司選手&岡本和真選手のチームの対戦は、投手戦でスタート。
 初回、菅野選手&吉川選手の攻撃を小林選手&岡本選手チームが見事な投球の球配で無失点に抑えると、1回の裏、菅野選手はピッチャーに本人“菅野”を選択して勝負に挑みます。

 切れのあるスライダーで小林選手を三振に抑えますが、次の打席、岡本選手にそのスライダーを狙われてしまいます。
 二三塁間に痛烈な打球を打たれましたが、ショートを守る吉川選手の見事な守備で2アウトに。
 3打席目に続けてショートに打球が打ち込まれるも、再び吉川選手の好プレーで3アウト。
 「これが連携ですよ!」と、ピンチを救われた菅野選手はグータッチで吉川選手の好プレーを激励します。
 2回表、菅野選手と吉川選手の攻撃の回。一気に2アウトに追い込まれてしまいますが、なんとここから猛打が始まります。連打で満塁のチャンスに打席が回ってきた菅野選手が、見せ場を作ると、この回2点を先制。そして3回表、後がなくなった小林選手&岡本選手チームは、投手をマシソン選手に交代して流れを変えにいき、157kmのストレートなどを投げ込みバッターを翻弄します。そして最終回となる3回裏、一気に巻き返したい小林選手&岡本選手に、予想外のチャンス到来!

果たして、勝負の行方はどうなってしまうのでしょうか?!

 プレー後の選手インタビューで菅野選手は「めっちゃ楽しいっすね!」と笑顔で話すと吉川選手も「めっちゃ楽しい」と息のあったコメント。
 小林選手も「いやぁ盛り上がった」と大満足の様子で、新たに4人対戦プレーの面白さを絶賛しました!

 「パワプロ」をみんなでワイワイと楽しむことができる、Nintendo Switchならではの4人同時プレーの楽しみ方がよくわかる、『実況パワフルプロ野球』選手プレー動画をぜひともご覧ください。

【タイトル情報】

タイトル名『実況パワフルプロ野球』
メーカー:KONAMI
発売日:2019年6月27日
対応機種:Nintendo Switch
価格:7538円
ジャンル:野球・育成
CEROレーティング:A