任天堂の配信番組“Nintendo Direct: E3 2019”にて、『ルイージマンション3』の新情報が公開!

 2019年6月12日、任天堂の配信番組“Nintendo Direct: E3 2019”が配信され、その中でNintendo Switch用ソフト『ルイージマンション3』の新情報が公開された。発売日は2019年。

ファミ通.com“E3 2019情報まとめ”特設サイト

 映像では、シリーズでおなじみのオバケを吸い込む掃除機“オバキューム”を使った新アクションが公開。

スラム
吸い込みながら、床にたたきつけてオバケにダメージを与えられる。ほかのオバケを巻き込むことも可能。

キューバンショット
引っ付けて引っ張ると家具などを壊すことができる。盾のようなものを持ったオバケにも有効。

バースト
勢いよく噴射した空気で、群れになったオバケを吹き飛ばせる。

 3DS版『ルイージマンション』に登場した、ルイージの分身“グーイージ”を使って謎を解くシーンも見られた。

 また、協力モード“テラータワー”でのマルチプレイシーンも公開。最大8人で協力マルチプレイが遊べる。
※Nintendo Switch本体1台につきふたりまでプレイ、最大4台まで参加して楽しめる。

※本作の試遊記事はこちら。

※画像は配信番組をキャプチャーしたものです。

【公式画像追加】