『FFCC リマスター』がiOS/Androidで発売されることが判明

 2019年6月10日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスにて、スクウェア・エニックスが発表会“SQUARE ENIX LIVE E3 2019”を開催。その中で、『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』の発売時期が今冬であることが発表された。

 また対応プラットフォームはこれまでプレイステーション4とNintendo Switchと発表されていたが、iOS/Androidでも発売されることが明らかになった。

ファミ通.com”E3 2019"情報まとめ特設サイト

『FFCC リマスター』E3トレーラー

 公開されたE3トレーラーのナレーションは声優の大塚明夫氏が担当している。

 なお、公式Twitterでは「実はゲーム内のあるキャラクターのボイスもご担当されています。皆さんはどのキャラクターだと思いますか?」と質問が投げかけられている。答えに自身のある人は、リプライを送ってみては?

スクリーンショット

【お詫びと訂正】本文中にて発売時期の表記にミスがございました。読者様、関係各位にお詫びを申し上げますとともに、ここで訂正をさせていただきます。

『FFCC』とは?

 不朽の名作『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』が15年の時を経てプレイステーション4、Nintendo Switchでより美しくよみがえる。さらに、iOS、Android でも配信され、どこでも気軽に冒険を楽しむことが可能に。

 瘴気から村を救うため、“ミルラの雫”を求め広大な世界へと再び旅立とう。今作ではオンラインマルチプレイに対応され、離れたプレイヤーとの協力プレイが可能になった。さらにはキャラクターボイスの新規実装、ダンジョンへの新エリア追加など、リマスター版ならではのまだ見ぬ世界が待ち受けている。