『Fate/Grand Order』(FGO)で2019年6月19日(水)まで実施されている“幕間の物語キャンペーン第9弾ピックアップ召喚(日替り)”のガチャリポートをお届けします。

強化された“おっきー”を狙って50連!

 どうも、『FGO』担当のごえモンです。“クラス別ピックアップ召喚”以来、約2週間ぶりとなるガチャリポートのお時間です。

 たった2週間なのに、もう1カ月くらいはガチャを回していない気がするのはなんででしょうか? これが禁断症状ってやつですかね(目ぐるぐる)。そんなわけで、なんとかガチャを回す理由を探していたところに、きてくれましたよ“幕間の物語キャンペーン 第9弾”

 5騎のサーヴァントが強化され、その中には今回ピックアップされた星5アサシン“刑部姫(おっきー)”の名前もあります。……これはご祝儀でガチャを回すしかありません! Let'sガチャチャレンジ!! ヒャッハー!

刑部姫の現在の宝具レベルは2。
李書文の現在の宝具レベルは1。ここで2ぐらいにはしておきたい!

聖晶石10回召喚1回目

 なんか画面が青い。静かな立ち上がりですね。

聖晶石10回召喚2回目

 ほほう。そうきたか(?)。

聖晶石10回召喚3回目

 うーん、うん? うん。

聖晶石10回召喚4回目

 まさか、何もないまま終わるんじゃ……!? いやいや、そんなことがあるわけ(笑)。

聖晶石10回召喚5回目

 うわーーー! なんの盛り上がりもお見せできないままガチャリポート終了です。

 星4サーヴァントすら出ないとは、けっこう久しぶりな気がします。気がするだけ?

 これはもう、第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」実装時に始まるガチャにすべてをかけろ、という黒き神の思し召しですね。私はそうとらえましたよ!(笑)

 次回は星5サーヴァントが出まくる気がしてきたぜ。