本日2019年6月6日より、Nintendo Switch用ソフト『蹴落とし!トレジャーハンター!』の配信が開始された。

 UNTIESは、Nintendo Switch用ソフト『蹴落とし!トレジャーハンター!』の配信を本日2019年6月6日より開始した。

以下、リリースを引用

パーティアクション『蹴落とし!トレジャーハンター!』本日6月6日、Nintendo Switchにて配信開始!

バチバチワイワイ盛り上がれッ!!

 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのゲームパブリッシングレーベル「UNTIES(アンティーズ)」は、WINGLAY制作によるパーティアクションゲーム『蹴落とし!トレジャーハンター!』がNintendo Switchにて本日6月6日に配信されたことをお知らせいたします。

 本作は、“ニコニコ自作ゲームフェス2018”にて大賞を受賞した意欲作。「ゲームによって会話を引きだす、楽しむ」というコンセプトのもと制作された本作に、ぜひご期待ください。

『蹴落とし!トレジャーハンター!』ページ

蹴落とし、蹴落とされ、白熱バトルの幕が上がる!!

 誰でも気軽に、簡単に。最大4人で会話を楽しみながらワイワイと盛り上がれるパーティゲームとして開発された本作は、3つのボタンによる簡単操作で気軽に遊ぶことができる。可能なアクションは、移動とジャンプ、そしてハリセンでの攻撃だ。攻撃はマップ内に設置されたオブジェクトだけに限らず、他プレイヤーに対しても有効。遠慮せずに仲間の行動を妨害して、最後に生き残るひとりを目指そう! 最後のひとりになれば、お宝をひとり占めだ!!

ぐらぐら動くシーソーに振り落とされるな! 下に落ちてしまうと、ゲームオーバー!! ハリセンでの熱い駆け引きを楽しめる。
瞬発力が試される“死の視線”ステージ。だるまさんが転んだと同様、ネコがこちらを向いている時に動くと……?

■40種類以上のステージに加え、クリエイトモードを搭載!

 本作に収録されているのは、さまざまなギミックが含まれたアクションステージから、知識を問われるクイズ、答えなければ先に進めない質問など、40種類以上の多彩な階層。さらに、オリジナルでアクションステージや質問ステージを作ることのできるクリエイトモードも搭載している。自分好みのステージを作るもよし、仲間と一緒に考えて作るもよし、自分たちだけのオリジナルのステージを作りあげ、プレイヤー同士で会話を楽しみながら、各階層を踏破しよう!

質問ステージでは、普段なかなか言葉にしづらいことを聞かれることも⁉ 質問内容を自分で作ることも可能だ。
3つのパーツを各16種類のなかから選び、キャラクターの見た目をクリエイト! 自分だけのキャラクター作りも楽しめる。
高難度のステージを作るもよし、皆で相談して楽しいステージを作るもよし、クリエイティブモードによって無限の可能性が広がる!

■オフィシャル動画公開中!

 本作をわかりやすく解説したPVが公開中! 本作に注目している人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

『蹴落とし!トレジャーハンター!』概要
タイトル 蹴落とし!トレジャーハンター!
開発チーム WINGLAY
ジャンル パーティアクションゲーム
プレイ人数 1~4人
対応ハード Nintendo Switch
配信日 2019年6月6日
価格 ダウンロード専売 1,500円(税込)