バンダイナムコエンターテインメントは、2019年6月13日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ドラえもん のび太の牧場物語』について、女優の杉咲花が出演する実写CMを2019年6月8日より放映する。

 また、メイキング映像やポスター、杉咲さん本人からのコメントも公開された。

以下、リリースを引用

Nintendo Switch『ドラえもん のび太の牧場物語』杉咲花が「どこでもドア」から別世界に!?実写CM初公開!

さらにメイキング映像、杉咲さんのコメント、ポスターも初公開!~2019年6月8日(土)よりCM放映開始!~

 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、2019年6月13日(木)発売のNintendo Switch用ソフト「ドラえもん のび太の牧場物語」につきまして、杉咲花さんが登場する実写CMを初公開いたしました。本CMは2019年6月8日(土)より放映開始となります。さらにメイキング映像、杉咲さんからのコメント、ポスタービジュアルも初公開いたしました。

■「ほっと癒される場所、見つけました」杉咲花さんが「どこでもドア」から別世界に!?
 慌ただしい撮影現場で一息つく杉咲さん。ふと顔を上げると、なんとそこには「どこでもドア」が。近づいてドアを開けると、そこには「ほっと癒される場所」が広がっていました。さらにメイキング映像も公開いたしました。ほのぼのとした撮影風景も、是非ご覧ください。

<メイキング風景>
 スタジオに入った杉咲さんは、スタッフと打ち合わせをした後、撮影に入りました。動きや表情の確認など、積極的にコミュニケーションを取りながら撮影は進んでいきました。笑顔の絶えない杉咲さんの姿に、撮影スタッフもほのぼのとした気分に。撮影現場には穏やかな空気が流れていました。

<杉咲花さんコメント>
 皆さんこんにちは!杉咲花です。今回、Nintendo Switch 「ドラえもん のび太の牧場物語」のCMに出演することになりました。このゲーム、私も一足先にプレイさせてもらったのですが、忙しい中でほっと一息つけるような、すごく癒やされるゲームになっています!自由気ままな生活と、のび太くんたちと町の人たちとのハートフルな物語で、とても優しい気持ちになりました。ゲームの画面もとても温かい雰囲気で、様々な世代の人が楽しめると思います。Nintendo Switch「ドラえもん のび太の牧場物語」は、2019年6月13日発売です。皆さんもぜひ遊んでくださいね!