レベルファイブは、Nintendo Switch用ソフト『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の発売日を2019年6月20日に変更すると発表した。

 レベルファイブは、Nintendo Switch用ソフト『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の発売日を、当初の2019年6月6日から6月20日に変更すると発表した。理由は「さらなるクオリティアップと、全てのユーザーの皆様に安心して遊んでいただくため」としている。

以下、リリースを引用

Nintendo Switchソフト『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』発売日変更のお知らせ

 株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、シリーズ最新作Nintendo Switchソフト『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の発売日を、以下の通り変更させていただくことになりましたのでご報告申し上げます。

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』
【変更前】発売日:2019年6月6日(木)

【変更後】発売日:2019年6月20日(木)

 2019年6月6日(木)に発売を予定しておりました『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』(対応機種:Nintendo Switch)につきまして、さらなるクオリティアップと、全てのユーザーの皆様に安心して遊んでいただくため、2019年6月20日(木)へ発売日を変更させていただくこととなりました。

お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げると共に、心よりお詫び申し上げます。