『Fate/Grand Order』(FGO)で5月15日(水)にスタートした“惑う鳴鳳荘の考察ピックアップ召喚”のガチャリポートをお届けします。

 どうも、『FGO』担当のごえモンです。先日始まった“クラス別ピックアップ召喚”が更新されるたびにガチャを回す、なんてバカなことを始めてしまったせいで、最近はガチャリポートばかり書いている気がします。

 しかし、星5アヴェンジャーのジャンヌ・ダルク〔オルタ〕が復刻されてしまったからにはしかたがありません“鳴鳳荘イベントで初登場したサラザールのピックアップがくるかもしれないけど気にしない! 6月に第2部 第4章が追加されるかもしれないけどもう何も考えずにガチャを回すっきゃない!!(笑)

 ということで、自暴自棄になってしまった今回は、ピックアップ中の“ジャンヌ・オルタとトリスタンを当てるまで召喚をやめない!”という黄金の精神のもとに、ガチャリポートをお届けします。

 ちなみに現在の宝具レベルは、ジャンヌ・オルタが1、トリスタンが3。トリスタンはストーリー召喚限定サーヴァントなので、こういう機会でもないとなかなか宝具レベルを上げられないので、がんばってポロンポロンと召喚していきたいですね。

【参考:ピックアップサーヴァントの排出率】

  • ジャンヌ・オルタ:0.700%
  • トリスタン:1.500%
  • サリエリ:4.000%

ピックアップサーヴァントを当てるまで帰らないガチャリポート!

聖晶石10回召喚1回目

 おいおいおいおいおいおい、まさかまさかまさかまさか!? 金色のアヴェンジャーカードということは……!!!!!!!!!

 うひょーーーーーーー! こんなことってあるんですか!?

 まさかの10連でジャンヌ・オルタを召喚。なんという企画倒れ(笑)。

 ディルムッド→清姫→カムランの戦い→清姫、という流れに「はいはい、いつものいつもの」と考えて完全に油断していました! さて、さくっとトリスタンを当てて帰りますか!

聖晶石10回召喚2回目

 ストーリー召喚限定サーヴァントの星3アヴェンジャー“アントニオ・サリエリ”を2騎もゲット! 鳴鳳荘ピックアップでの排出率は4.000%なので、サリエリを狙う人は排出率が40%になると思われるクラス別ピックアップ召喚のEXTRA日に回すことをおすすめします。

 10連だけで宝具レベル0から5まで上がる可能性もありますからね……アヴェンジャーが不足しているマスターはぜひ注目してほしいです。

聖晶石10回召喚3回目

 3回目はいつも通りのリザルト画面。トリスタンがなかなか当たらなくて、何百連……なんてならないですよね?

聖晶石10回召喚4回目

 こ、これは!? ひとまず金アーチャーということでレアリティとクラスはクリアー! さて、気になる中身は。

 きましたー! まさかの40連で企画終了(笑)。100連以上を覚悟していたのですが、あっさりと終わってしまいました。

 40連だと個人的に満足できないので、どうせなら聖晶石がなくなるまで回してみたいと思います!

聖晶石10回召喚5回目

 もう1騎トリスタンを召喚できれば宝具レベル5なんだけどなぁ……(チラッ)。

聖晶石10回召喚6回目

 残念! 用意していた石が尽きたので、ここで終了です。これ以上深追いしてもよくない結果が待っていることが多いですからね。石がなくなったときが止め時なんですよ。

 しかしここで運を使ってしまったので、連日更新しているクラス別ピックアップのリポートは山場を作れずに終わるかもしれません(笑)。

【関連記事】