プレイステーションの新作紹介番組“State of Play”新情報。全世界待望となる『FFVIIリメイク』の続報として、新たな映像が公開された。

 2019年5月10日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーションの新作紹介番組“State of Play”を配信。その中で、PS4でリメイクされる、スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーVII リメイク』の新映像が発表された。

[関連記事]

 映像は、ミッドガルのシーンが中心。エアリスがクラウドにお花を渡すふたりの出会いのシーンに加え、爆発する魔晄炉から脱出するシーン、バレットたち“アバランチ”との共闘シーン、ティファなどの名前も見られるバトルシーンなどが登場。そして、終盤にはセフィロスの後ろ姿も……。

 映像のラストには“六月情報解禁”という文言があるように、続報は2019年6月に公開される模様。6月ということはE3での展開が予想されるが?

 また、『FFVII』のTwitterアカウント(@FFVIIR_CLOUD)では、『FFVIIリメイク』のディレクターを務める野村哲也氏がツイート。“発売までの段取りもほぼまとまりましたので来月の本格的な情報解禁まで今回の動画を考察しつつ後少しお待ち下さい”とのことで、ついに発売に向けて本格的に動き出すようだ。

※画像は映像をキャプチャーしたものです。