プレイステーション VR専用ソフト『イモータル・レガシー 不滅の禍』が本日(2019年4月18日)配信開始!早期購入特典として“WWII期 サブマシンガン”を、PlayStation Plus加入者全員特典として、本作のPS4用テーマを配信。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは日本国内に向け、プレイステーション4およびプレイステーション VR用ソフト『イモータル・レガシー 不滅の禍』の配信を、本日(2019年4月18日)より、開始した。

以下、リリースを引用

PlayStation4用/PlayStation VR専用ソフトウェア『イモータル・レガシー 不滅の禍』発売のお知らせ

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは日本国内に向け、PlayStation4(PS4)用 /PlayStation VR(PS VR)専用ソフトウェア『イモータル・レガシー 不滅の禍』(ふめつのわざわい)の配信を、本日4月18日(木)よりPlayStation Storeにて開始いたしました。

『イモータル・レガシー 不滅の禍』はPS VR専用のホラーシューティングアドベンチャーゲームです。アクション、パズル、そしてサスペンス・ホラーの要素がバランスよく盛り込まれた作品となっており、プレイヤーは手に汗握るゲーム体験を楽しむことができます。

あらすじ

主人公・タイヤになって、呪われた過去と島に隠された秘密を解き明かせ!
特殊部隊の軍人である主人公・タイヤ。ある日、任務を終え帰宅したタイヤは、自らの母が何者かに暗殺される現場に遭遇する。復讐を誓うタイヤに「母の死の真相は伝説の島に隠されている」と接触してきた母の古い友人だという謎の女性・クシャナ。
クシャナに促されるまま伝説の島へ向かったタイヤは、そこで闇に葬られた、恐ろしい過去を目の当たりにすることになる……

ゲームシステム

・PlayStation Move(PS Move)モーションコントローラーを使って、様々なプレイスタイルが楽しめる
本作ではPS Moveモーションコントローラーを2台使用して主人公の両腕を操作することができます。
武器の種類によってはそれぞれの腕で異なる武器を操れるので、自分のプレイスタイルに合った装備の組み合わせを楽しむことができます。使用できる武器は10種類以上。それ以外にも近接攻撃やグレネード等の爆発物も使用可能です。それぞれの武器に長所と短所があるので状況によって使い分けることが攻略の重要なポイントとなります。

・敵と戦うだけでなく、頭脳が試される場面も!
物語の舞台である伝説の島には古代に仕組まれた罠やパズルが各所に散りばめられているので、プレイヤーの頭脳やひらめきが試される場面が数多く存在します。枝分かれするルートを探索しながら、体力・知力を総動員して、島での生き残りをかけて戦いましょう。

キャラクター

主人公のタイヤはもちろん、冒険を共にするキャラクターも本作の魅力のひとつです!

タイヤ

本作の主人公で、特殊部隊の軍人。自らの母の死をきっかけに、疎遠となっていた母の古い友人・クシャナと出会い、彼女と共に母の過去に関する情報が隠されているという伝説の島へ向かうことに。

クシャナ

タイヤの母の友人だった、 クシャナ。タイヤを促し、一緒に伝説の島へ向かう。何やらクシャナには旧友の死の真相を解き明かす以外の目的がありそうだが…?

クッキーパイ

自称「ネットで有名人」のネットアイドル(?)。元気が良く、大胆な性格の持ち主。伝説の島にまつわる不思議な噂を聞きつけて、さらにファンを増やすため動画撮影をしようと島に一人でやってきた。そこで島に上陸してきたタイヤと初めて出会う。

早期購入特典

4月18日(木)から5月17日(金)の期間にご購入いただいた方は、ゲーム内で使用できる武器「WWII期 サブマシンガン」を入手することができます。また、PlayStation Plus加入者全員の特典として、4月18日(木)から5月7日(火)の間、『イモータル・レガシー 不滅の禍』のPS4用テーマを配 信します。

■『イモータル・レガシー 不滅の禍』ローンチトレーラー