テレビアニメ『ゆるキャン△』において、各務原なでしこのぬーどるストッパーフィギュアの予約受付が開始した。

 テレビアニメ『ゆるキャン△』において、各務原なでしこが最終話の衣装で“カレーめん”を食べるシーンを再現したぬーどるストッパーフィギュアの予約受付が開始した。

以下、リリースを引用

『ゆるキャン△ 各務原なでしこ 1/8 プレミアムぬーどるストッパーフィギュア』ホビーECサイト『F:NEX』にて本日4月12日より受注開始!

人気TVアニメ「ゆるキャン△」のなでしこがフィギュアで登場!なでしこの愛らしい表情や、キャンプ服、カレーめんの具材まで繊細に造形

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、高品質ホビーブランド「F:NEX(フェネクス)」の新商品『ゆるキャン△ 各務原なでしこ 1/8 プレミアムぬーどるストッパーフィギュア』につきまして、本日4月12日(金)よりホビーECサイト『F:NEX』(URL:https://fnex.jp/)にて予約受付を開始いたしました。

 本商品の題材となった「ゆるキャン△」は、山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをする様子や日常生活を送る姿をゆるやかに描く作品です。原作者のあfろさんご自身のアウトドア経験や、取材を元に作品内に織り込まれたキャンプノウハウ、描かれている自然の美しさが話題となり、人気を博しています。2018年1月にはTVアニメが放送された他、続編の製作も決定しています。

 今回「F:NEX」では、本作品の主人公・各務原なでしこがフリューの人気フィギュアシリーズ「ぬーどるストッパーフィギュア」になって登場。フィギュアとして飾るだけでなく、カップ麺の蓋のストッパーとしても使える本商品は、劇中でもお馴染みの“カレーめん”を食べるシーンをTVアニメ最終話の衣装で表現しました。

 ダウンベストやニット帽は、“もこもこ”の素材感が感じられるよう丁寧に造形。また、なでしこの魅力である愛らしい表情はもちろん、キャンプ服やカレーめんの具材に至るまで繊細な造形と彩色にもこだわりました。なでしこが目を輝かせてカレーめんを食べる、TVアニメ第1話で登場したシーンさながらの可愛さをお手元でお楽しみいただけます。加えて、本商品にはキャンプ用のローチェアを模した台座も付属。フィギュアとしても、ぬーどるストッパーとしてもお楽しみいただける商品となっております。

<商品概要>

[商品名] ゆるキャン△ 各務原なでしこ 1/8 プレミアムぬーどるストッパーフィギュア※全高:約130mm
[予約場所] ホビーECサイト『F:NEX』(URL: https://fnex.jp/
[予約期間] 2019年4月12日(金)~7月11日(木)
[発売日] 2019年11月(予定)
[価格] 12,800円(税別)
[販売元] フリュー株式会社