『バトルプリンセス マデリーン』において、ボスラッシュなど新しいゲームモードやエリアマップを追加するアップデートが実施された。

 3goo(サングー)は、Nintendo Switch、プレイステーション4用ソフト『バトルプリンセス マデリーン』において、ボスラッシュなど新しいゲームモードやエリアマップを追加するアップデートを実施した。

以下、リリースを引用

『バトルプリンセス マデリーン』マデリーンの父・国王爆誕ほか、 新モードを追加した大型アップデートを実施

 株式会社3goo(サングー)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ディ・コスタンゾ・ニコラ)は、本日4月11日、『バトルプリンセス マデリーン』(PlayStation4、Nintendo Switch)において、新しいゲームモードや機能を実装した大型アップデートを実施したことをお知らせいたします。

ご購入はこちら
ニンテンドーeショップ:https://bit.ly/2GbQHv9
PlayStation Store:https://bit.ly/2PMMmOR

アーケードモードのアップデート2つの新モード『ボスラッシュ』と『国王の冒険』が追加

ボスラッシュの武器セレクト画面  
ボスラッシュプレイ画面 
国王の冒険プレイ画面

新モード(1)ボスラッシュ
 アーケードモードの各ステージに登場するボスキャラとの戦い“だけ”を立て続けに楽しむことができるモードです。ゲーム開始前に使用したい武器をプレイヤー自身で選択し、得意の攻撃スタイルで連戦に挑みましょう。

新モード(2)国王の冒険
 主人公マデリーンのお父さんである国王を操作してアーケードモードをプレイできます。プレイ中の装備のドロップはなく、使用武器は『剣』のみ。すべての敵と白兵戦を繰り広げる高難易度モードです。

ストーリーモードのアップデートポーズメニューに新要素が追加され冒険の旅がよりスムーズに

ポーズ画面      
エリアマップ
クエストログ

◆おもな追加要素

・エリアマップの追加
 現在地やNPC、彫像、転移石や扉のといったゲームの進行のカギを握るポイントが確認可能になり、必要なアイテムを手に入れるためのイベントにも遭遇しやすくなりました。

・クエストログの追加
 冒険の途中でNPCから受注したクエストの履歴が確認できるようになりました。

・最寄り転移石への移動 
 ポーズメニューから「転移石に移動する」を選択すると近くの転移石へ移動することができるようになりました。

◆各ステージの表示改善・アシスト機能の設定
 一部ステージの構成がリニューアルされ、プレイヤーをサポートする機能が充実しました。新たに追加された「アシスト機能」では、NPCのヒントの表示やフリッツィーのMPを最大にする機能を必要に応じてON/OFFと切り替えることが可能となりました。テンポよくゲームを進めたい場合はON。従来どおり自力進行にこだわりたい場合はOFFに設定してお楽しみいただけます。