『アズールレーン クロスウェーブ』において、新キャラクターの情報や、限定版イラストなどが公開された。

 コンパイルハートは、2019年8月29日発売予定のプレイステーション4用ソフト『アズールレーン クロスウェーブ』において、新キャラクターの情報や、限定版イラストなどを公開した。

以下、リリースを引用

PS4「アズールレーン クロスウェーブ」新キャラが公式サイトでも公開!!

 4月6日(土)に横須賀市文化会館で開催されました「World of Warships×アズールレーン コラボトークイベント in YOKOSUKA」にて発表されました、PS4「アズールレーン クロスウェーブ」の新キャラクター【島風(イラスト:黒星紅白/CV:早見沙織)】と【駿河(イラスト:藤ちょこ/CV:遠藤綾)】の情報が公式サイトでも公開しました。

■島風(シマカゼ) [Playable]
イラスト:黒星紅白
CV:早見沙織

「駿河。島風のこと、こんなに理解してくれて嬉しいよ」

 綾波たちより大きく遅れ、つい最近になって【重桜】の主力艦隊へ入隊してきた期待のルーキー。
 ずば抜けて優れた聴力と速力を併せ持ち、任務に生かす。しかし危険を察知する能力についてはかなり低く、自らトラブルを招いてしまうことも……。
 その点を周囲から怒られつつ、都度しっかり反省して、合同大演習中にめきめきと実力を伸ばしていく。
 実力者揃いである大勢の先輩方にしばしば出番を奪われつつも、合同大演習のルールを巧みに制し、パートナーである駿河と共にMVPを目指す。

サブストーリーでは・・・

 立場的には学生でもある島風。
 実習の課題として、「【ロイヤル】の素晴らしさ」についてレポートをまとめることになった。
 そんな島風のとった行動とは?

■駿河(スルガ) [Playable]
イラスト:藤ちょこ
CV:遠藤綾

"(きらきらじゃねえよ、「ギラギラ」だよ!! 獣の目をしているよ、お前のお相手!)"

 島風と同期である【重桜】の新人メンバー。現在では、仕事をきっちりこなせるようになっている。
 気難しい表情で近寄り難いオーラをいつも身に纏うが、それは人付き合いが苦手な本性を隠すためであり、本来は優しい人物……であるものの、最近は鬱屈としたストレスをなかなか晴らせず、心の奥底でのツッコミはやたらと激しい。
 ある日の演習で偶然にも島風と組むことになり、それが駿河の運命を大きく変えていく。

サブストーリーでは・・・

 とある大人気アマチュアバンドのライブに訪れた駿河。
 そこであまりにも意外な相手と遭遇する!
 うまく対処できるのだろうか……?

製品情報部分の通常版、限定版イラスト、限定版特典の「特製デフォルメフィギュア」画像も公開

通常版イラスト
限定版イラスト
特製デフォルメフィギュア