『PixARK』において、ゲーム序盤に出会えるトリケラトプスなどの生物と、キャラクターメイキングについての情報が公開された。

 スパイク・チュンソフトは、2019年発売予定のNintendo Switch、プレイステーション4用ソフト『PixARK』において、ゲーム序盤に出会えるトリケラトプスなどの生物と、キャラクターメイキングについての情報を公開した。

以下、リリースを引用

『PixARK』(ピックスアーク)キャラクターメイキング&生物の情報を公開!

 株式会社スパイク・チュンソフトは、2019年夏発売予定のPlayStation4/Nintendo Switch向けオー プンワールド恐竜サバイバルアクション『PixARK』(ピックスアーク)について、キャラクターメイキング、 及びゲーム序盤に出会う生物の情報を公開いたします。

こだわりのキャラクターメイキング!

 ゲーム開始時のキャラクターメイキングでは、髪型、目や口などをあらかじめ用意された複数のパーツから選択。さらに頭の大きさや手足の長さ、肌の色なども細かくカスタマイズ可能です。

 キャラクターが完成したら、いざサバイバル生活へ。風船のパラシュートで大地に降り立ちます。なお、オフラインモードでは、新しいワールドを作成するたびに地形はランダム生成されます。

大自然の脅威!? ゲーム序盤に遭遇する恐竜や動物を紹介

ドードー
 飛べない鳥。『PixARK』の世界で、最もひ弱な生物の一つ。プレイヤーにとって序盤に肉と皮を入手するための貴重な資源でもある。

トリケラトプス
 3本の大きなツノとフリル(首周りの装飾)が特徴的な草食恐竜。温厚で普段はプレイヤーを襲うことはないが、危害を加えようとする相手には容赦なく反撃してくる。

プテラノドン  
 翼竜。大きな翼で空を飛ぶ。肉食ではあるが主に魚を好み、好戦的な性格ではない。攻撃を受けると空へ飛び去ってしまうので捕獲には動きを止める道具が必要。

ユタラプトル
 素早い動きで獲物に襲い掛かる肉食恐竜。後ろ足にある大きなかぎ爪が特徴。恐竜の中では比較的小型の部類に入るが、サドルをつければ騎乗できる。