『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』において、実装されるアーケードモードの概要とPVが公開された。

 3goo(サングー)は、2019年4月18日発売予定のプレイステーション4用ソフト『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』において、実装されるアーケードモードの概要とPVを公開した。

以下、リリースを引用

『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』エイリアンから地球を救え! アーケードモードの概要&紹介トレーラー初公開

 株式会社3goo(サングー)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ディ・コスタンゾ・ニコラ)は、2018年4月18日(木)に発売予定のPlayStation4専用ゲームソフト『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』に実装されるアーケードモードの概要と紹介トレーラーを本日3月14日に発表いたしました。

 高層ビルが立ち並ぶ東京や世界遺産のあるエジプトなど、実在の都市や世界遺産をモデルにした3Dアリーナを舞台に、巨大メカが大暴れ! 『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』は、プレイヤーがパイロットとなって対戦から乱闘まで多様なメカバトルを楽しめる爽快ロボットアクションです。

アーケードモード謎の生命体から地球を救え!

ストーリー:戦闘パイロットとなっていざ戦いの最前線へ!

 全世界の政府が未知の生命体による襲撃に苦しむ中、ある謎の組織により対処・反撃を行うプログラムの開発プロジェクトが進められていた。プロジェクトの参加者たちは、一見テレビゲームのように見せかけられたプログラムを通じて、本人たちの知らない間に巨大メカの操作を習得。優秀な人材には各自の性格や能力に対応したメカが割り当てられ、戦闘パイロットとして戦いの最前線に立つ日を迎えることとなる。

システム:ミッションクリアでメカをアップグレードしてプログレッションを優位に展開

 物語に沿って展開する『ストーリーミッション』と『サイドミッション』で構成。『サイドミッション』は、ステージの数やロケーション、報酬などすべてがランダムに提示され、プレイヤーはそれらを任意で選択します。報酬としてポイントや武器などのアイテム、メカのアビリティを強化する装備のMODを獲得し、進行とともにハードルが上がるミッション遂行を優位に展開することが可能となります。また、ミッションをクリアすることで武器はもちろんガレージのアクセサリーをアンロックすることができます。シングルプレイはもちろん、最大4人までの協力プレイで楽しめます。

ガレージカスタマイズで遊び方の幅がさらに広がる

 スキンとアクセサリーをガレージでカスタマイズして、メカのヴィジュアルでも楽しめます。各アイテムにはデフォルト、コモン、レア、エピック、レジェンドとレアリティが設定されており、オンライン乱闘などハードな戦いへの参戦で、よりレア度の高いアイテムが入手可能に。その日の気分でスキンやアクセサリーを替えてみたり、お友達とドレスコードを設定してコスプレを楽しむなど、さまざまな楽しみ方が可能です。

<商品概要>
タイトル:オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション
発売日:2019年4月18日(木)
ジャンル:アクション
価格:パッケージ版、ダウンロード版ともに4,200円(税別)
プレイ人数:1人~4人
対応言語 :日本語/英語
対応機器 :PlayStation4
CERO:A(全年齢対象)