Nintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』キャラクターボイスや各キャラクターの新ストーリーが追加され、オーケストラ音源など、新たな要素を紹介!

 スクウェア・エニックスは、2019年秋発売予定のNintendo Switch用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』について、キャラクターボイスや各キャラクターの新ストーリが追加されるなどの新要素を紹介する。

以下、リリースを引用

よりドラマティックに、より遊びやすく!進化した『ドラゴンクエストXI』がNintendo Switchに登場!

2019年秋発売予定の、Nintendo Switch『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』。
PlayStation4版、ニンテンドー3DS版をプレイした人も見逃せない、さまざまな面で進化を遂げた「決定版」の登場だ!

これぞ決定版!3Dも2Dも、この1本ですべてを体験できる『ドラゴンクエストXI S(エス)』!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』は、リアルに描かれた3Dグラフィックでの冒険も、懐かしのドット絵による2Dグラフィックでの冒険も、この1本で体験できる。すべてが詰まった決定版だ!

3Dも2Dもこの1本で楽しめる!冒険の途中から別のモードに切り替えることも可能!

リアルに描かれた3Dモードの世界!

ドットで描かれた2Dモードの世界!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』とは?

2017年7月29日(土)に、PlayStation4、ニンテンドー3DS向けに発売された「ドラゴンクエスト」シリーズ本編最新作。2018年11月には全世界におけるパッケージ出荷とダウンロード販売本数が400万本を突破し、大きな話題となった。
11番目の本編である本作は、“新たな原点”として勇者の物語を描く作品。
「勇者」とは何なのか。その答えを求める冒険は、やがて世界の大いなる真実へとつながっていく。

冒険はよりドラマティックに!仲間たちの魅力をさらに感じられる進化も!

オーケストラ音源で臨場感が一層高まる!
ドラゴンクエストXI S』の音楽はオーケストラ音源となった。冒険の臨場感がより一層高まる!

シンセサイザー音源との切り替えも可能。自分好みの設定を選ぼう。

フィールド移動時にパーティメンバーがついてくる!
旅の仲間たちは、主人公とともに世界を駆け巡るようになった。仲間たちの存在を近くに感じることで、絆はさらに強くなる!

広大な世界を仲間とともに冒険!

キャラクターボイスが追加!
キャラクターたちのセリフにはボイスが追加された。3Dモードでの会話シーンや戦闘時のセリフ・息づかいを、キャラクターボイスとともに楽しめる。もちろん、ボイスをオフにして、おなじみの会話時の効果音で冒険することもできる!

ボイスつきで戦闘はさらに白熱!

冒険を彩る豪華キャスト
●主人公:斎賀みつき
●カミュ:内山昂輝
●ベロニカ:内田真礼
●セーニャ:雨宮天
●シルビア:小野坂昌也
●マルティナ:小清水亜美
●ロウ:麦人 ほか
(※主人公の息づかいは、オン・オフを切り替えることができます)
キャストについてくわしくは公式サイトで!⇒http://www.dq11.jp/s/

これまで描かれていなかった真実が明らかになる新ストーリーを追加!

さらに『ドラゴンクエストXI S』では、各キャラクターたちが主人公となって冒険を繰り広げる新ストーリーを追加!これまで描かれていなかった各キャラクターたちの真実が明かされる!!

各キャラクターが主人公となる、これまで描かれなかった物語!

カミュの相棒はホイミスライム!?
モンスターの大群に囲まれたカミュの運命は!?

キャラクターたちの新ストーリーを『ドラゴンクエストXI S』で目撃せよ!