『じんるいのみなさまへ』ゲームのシステム概要や、本作に登場する5人の女の子が秋葉原で共同生活している様子を紹介!

 日本一ソフトウェアは、2019年5月30日発売予定の、プレイステーション4およびNintendo Switch用ソフト『じんるいのみなさまへ』について、システム概要や彼女たちの仲睦まじい生活の様子を公開した。

以下、リリースを引用

じんるいのみなさまへ、ごあいさつ!

日本一ソフトウェアは、2019年5月30日(木)に、PlayStation®4/Nintendo Switch用タイトルとして『じんるいのみなさまへ』を発売することとなりましたので、ご案内させていただきます。

本タイトルは、5人の女の子だけの秋葉原を舞台に、ゆる~いサバイバル生活を過ごしていきます。
本資料では、ゲームのシステム概要や、彼女たちの仲睦まじい生活の様子をご紹介、お見せいたします。お楽しみください!

物語

東京・秋葉原の街に観光へ来ていた 京椛、勇魚、永里那、和海、幽々子の5人。
朝から街へ繰り出す彼女たちですが、そこに広がる秋葉原は草木に覆われ、人の気配もない、まるで荒廃してしまったかのような街でした。
みんなご飯でも食べてるのかな…?でも、お店の人も見当たらない…。
街の人々は、どこへ行ってしまったの?
どうやら、秋葉原には彼女たち5人だけのよう。
なにがなんだか分からないけど、とりあえずお腹が空いた、と彼女たち。

みんながいればなんとか…なる…よね!

「秋葉原……なのかな?なんだか外の空気は綺麗だし、緑多いし、ひともいないし。山奥にでも来たみたい。」

まずは秋葉原の街を探索。
今すべき目標を確認して、巨大な街を隅々まで把握!

電気ショップやゲームセンター、本屋やメイド喫茶…。
街に広がるお店の多さはさすがの秋葉原。
探索を進めていくと、生活に使えそうな道具が見つかるかも。

使いみちに困りそうなものでも、組み合わせることで活用ができたり、手に入れた道具がいつどこで使えるのかは分からない。
一度使った道具を違った視点で見ると、新たな使い方を発見することも…?

美味しいご飯のために、食材の調達も欠かせない。
海の幸や植物、時には「これ、食べられるの?」なんてものまで。
食材はきちんと調べて、下準備は慎重に行いましょう。

腹が減っては戦は出来ぬ!
釣りや漁、狩り、罠…、頑張れば肉だって魚だって入手可能です。
手に入れれば本格的な料理だって出来る?!

女の子たちは、体力に自信があったり知識に自信があったり、虫が苦手だったり甘いものが好きだったり…と個性さまざま。ステータス画面で確認をして、みんなで協力して楽しい共同生活を送りましょう。

お腹が空いていたり、1日の疲れを残したままにすると、街の探索範囲や時間が短くなってしまいます。疲れを感じたらしっかり食べて就寝して、規則正しいサバイバル生活を心がけましょう。

秋葉原での楽しい共同生活!

次回予告

次回の第3報では、新たな女の子をご紹介いたします。
賢いかわいい雰囲気が漂っている…!!
彼女は一体どんな女の子で、5人のヒロインたちとどう関わっていくのか!

ぜひ、次報にご期待ください!