『ドラゴンクエスト X』大型アップデートにより、バージョン4のストーリーが最終章へと突入!その一部を紹介。

 スクウェア・エニックスは、サービス中の『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』について、予定している大型アップデートにて最終章へ突入するバージョン4のストーリーを一部公開した。

以下、リリースを引用

全国のプレイヤー達が一つの世界で冒険を繰り広げるオンライン RPG『ドラゴンクエスト X』。
今回は次回行われる大型アップデートの中から、いよいよクライマックスを迎えるストーリーをご紹介!
壮大な物語の結末をキミ自身の目で確かめてほしい!

バージョン4のストーリーも最終章へと突入!時を超える旅路の果てに待つものとは!?

アストルティアの様々な時代を旅するバージョン4の物語。その最終章となる今回は、5000年前のエテーネ王国が再度冒険の舞台となる。
再び訪れたこの地は、なんと滅亡の危機に瀕していた!ここでははその一部を紹介するぞ!

起動する永久時環
多くの災厄が降りかかるエテーネ王国。亡国の危機に際して、王都キィンベルのシンボルたる永久時環がその真の姿を現す!

王国を救う術を探るべく、時の妖精・キュルル達と共にエテ ーネ王国へ

もはや、エテーネ王国の滅亡は避けられないのか?

王国繁栄に秘められた真実
冒険の途中訪れることとなる古びた神殿。その書庫では、エテーネ王国の歴史の一端を垣間見ることができる。

バージョン 4.5の物語を先行して公開!

ここからはいよいよ最終局面を迎える物語の中から、見どころとなる場面を厳選して紹介していくぞ!

天才錬金術師ご乱心!?
錬金術の権威・王立アルケミアの元所長の肩書を持つワグミカ。普段自堕落な彼女の意外な一面がみられるかも?

突然の痛みに苦しみだす時の妖精・キュルル
これまで経験したことのない痛みに襲われるキュルル。彼の身に一体何が起こったのだろうか?

天より飛来する赤い光、戦場と化す王都
主人公達がエテーネ王国を救うべく奔走する最中、王都が戦火に包まれる。

笑顔で手を振るメレアーデ。その胸中とは・・・?

バージョン4.5アップデートをお楽しみに!!