『フォートナイト』シーズン8が開幕!巨大な火山が現れ、新たな場所も登場。2月のCCU(最大同時接続者数)情報も公開。

 エピックゲームズは、配信中の『フォートナイト』について、シーズン8が開幕したことを発表した。また、先日『フォートナイト』が先日新しいピークCCU(最大同時接続者数)の記録をふたつ達成したことも明らかにされている。ひとつは、2月2日に最高1070万人にまで達したDJマシュメロのバーチャルコンサートが開催されたこと。もうひとつが、2月16日にはイベントなしでCCU760万人プレイヤー数を達成したことだ。圧巻の『フォートナイト』の勢いだ。

以下、リリースを引用

フォートナイトシーズン8

シーズン8が開幕し、巨大な火山が現れました!アイスキングの城から解放され、絶大な力を持ったプリズナーはフォートナイトとその島を火の海に。船に乗った海賊、忍者。やつらは財宝を狙い、大砲を使って、そして伝説の戦利品を発見するでしょう。このとんでもない冒険で登場する、新しい場所のレイジー・ラグーンとサニー・ステップには火山の力を借りてすぐに到着できます。新しいたくさんの冒険と謎が、みんなを待っている!来るシーズン、Xマーク刻み込め!

シーズン8のアップデート詳細は「パッチノート(https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v8-00)」にてご確認ください。

シーズン8 - シネマティックトレーラー

シーズン8 - バトルパス概要