『JUMP FORCE』に参戦が決定した『僕のヒーローアカデミア』 の緑谷出久、『ブラッククローバー』のアスタ、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』 のダイの詳細やバトルシステムについての情報が公開!

 バンダイナムコエンターテインメントは、2019年2月14日発売予定のプレイステーション4およびXbox One用ソフト『JUMP FORCE』について、新たに参戦する登場キャラクターやバトルシステムについての情報を公開した。

以下、リリースを引用

参戦作品<キャラクター>

『僕のヒーローアカデミア』

緑谷出久
ヒーローになることを夢見る少年。
生まれつき“無個性”だったが、内に秘めたヒーローとしての素質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。
人を救けようとする意思は人一倍強い。

『ブラッククローバー』

アスタ
最果ての地に捨てられた下民として育つ。
素直すぎる向こう見ずな熱血漢。
夢は、魔法騎士団のトップ“魔法帝”になること。
誰もが魔法を使える世界で、まったく魔力を持たない。
「悪魔が棲む」といわれる“五つ葉のグリモワール”を持ち、魔力を斬り裂きはじき返す剣と、鍛え抜かれた肉体、絶対に諦めない強い心で強力な魔道士たちと渡り合う。

『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』

ダイ
モンスターたちが平和に暮らす南海の孤島“デルムリン島”唯一の人間。
赤ん坊の頃、鬼面道士のブラス爺さんに拾われ、育てられてきた。
ダイを守って命を落とした勇者アバンの意志を継ぎ、「アバンの使徒」として真の勇者になるため島を旅立つ。

バトルシステム

ジャンプヒーローが3VS3で戦う対戦アクションゲーム!
チームを組んだキャラクターを自由自在に交代し、作品の垣根を超えた夢のコンボを決めよう!
仲間との交代、サポート攻撃を行うとクールタイムが必要になるので、使用するタイミングが重要!

リアルに再現されたバトルフィールド・技の演出だけでなく、激闘の証もリアルに再現!
バトルが展開していくと、キャラクターの衣装にも変化が!

エリア移動/エリア破壊
バトル中に特定の攻撃をヒットさせることで、エリアの移動や大破壊が起こる。
エリア移動では、他エリアに敵を吹っ飛ばし、それを追撃して他エリアへ移動し引き続きバトルが展開!
エリア移動やエリア破壊が起きると、さまざま効果が発生します。

■エリア移動
相手の覚醒ゲージを減らす。
移動後、攻め継続可能。
自分の技ゲージが増加する。

■エリア破壊
相手の覚醒ゲージを減らす。
相手を一定時間交代不可状態にする。
自分の技ゲージが増加する。
相手を強制的に交代する。

高速反撃/高速回避
■高速回避
相手の攻撃を高速回避するアクション。
発動すると相手の後ろに回り込み、反撃のチャンスに!

■高速反撃
相手攻撃に当たる直前でボタンを押すと発動。
相手の攻撃を受け止め、即座に反撃を行う。

覚醒について
覚醒ゲージ:ダメージを受けると溜まり、半分以上溜まると、覚醒や覚醒技、覚醒総攻撃を使うことが出来るようになります。
※覚醒後は時間と共に減少し、なくなると覚醒終了となります。

“覚醒ゲージ”が溜まると、超強力な「覚醒技」が使用可能に。
また「覚醒」状態になることもでき、その間はパワーアップする。

キャラクターによっては覚醒や覚醒技で見た目も大きく変化する。
変身フォームで一発逆転を狙え!
さらに、3人で一斉に猛攻を仕掛ける「覚醒総攻撃」でトドメだ!

覚醒、覚醒技で姿を変えるキャラクター