スクウェア・エニックスより、2019年1月25日発売予定のプレイステーション4およびXbox One用ソフト『キングダム ハーツIII』。今回は、発売まで残り1週間ということで、ストーリーや登場ワールド、システムなどについておさらいしよう。

「キングダム ハーツ」シリーズ最新作 いよいよ発売まであと数日!ストーリーや登場ワールド、システム、など プレイに向けておさらいしよう!

シリーズ初登場のワールドやミニゲームも盛り沢山!もうすぐ発売!『キングダム ハーツIII』に備えよう!

ディズニーの世界が舞台のワールドはこの8つ!物語はもちろん、各ワールドでしか遊ぶことができないミニゲームや、仲間との連携技も必見!

・トイボックス
・モンストロポリス
・アレンデール
・ザ・カリビアン
・サンフランソウキョウ
・オリンポス
・キングダム・オブ・コロナ
・100エーカーの森

トイボックス
モンストロポリス
アレンデール
ザ・カリビアン
サンフランソウキョウ
オリンポス
キングダム・オブ・コロナ
100エーカーの森

本作ではゲームプレイが楽しくなる新たなシステムが追加!

<グミシップ>
ワールド間を移動する手段で、シリーズではおなじみのグミシップもパワーアップして登場。

<リンク>
心の繋がりから仲間を呼び出せる「リンク」。他の世界の仲間がソラに協力してくれる!

<アトラクションフロー>
文字通りテーマパークのアトラクションの様な攻撃で敵にダメージを与えます。

<仲間との連携>
各ワールドで仲間になるキャラクター達も大活躍。
ソラたちと協力することでさらに大ダメージを与えることのできる連携技を発動します。

<キーブレード変形>
武器のキーブレードは様々な種類が存在。
キーブレード毎にフィニッシュ技や変形方法なども異なり、ソラのスタイルもチェンジ。

<ミニゲーム>
通常バトルの他に、ミニゲームなども盛りだくさん!

「ダーク・シーカー編」が完結へ。マスター・ゼアノートの野望の行方は…。

「真XIII機関」を結成したマスター・ゼアノート。
13の闇と7つの光は、どんなクライマックスを迎えるのか。
ニューセブンハートを集めるその目的とは…。

それぞれの思いを胸に、歩き出した「元XIII機関」のメンバー。
人間に戻ったリアやイェンツォの姿も。

一方で「黒い箱」を探しているというマレフィセント。果たして見つけることはできるのか…?

トワイライトタウンで出会ったリトルシェフ「レミー」

ロクサスの情報を探している道中、ハートレスに襲われそうになっている「レミー」と出会う。

ハートレスを倒して、場を去ろうとするソラたちに、果物を集めてほしいとお願いしている様子のレミー。
果物を使った何かで、ソラたちに御礼をしたいようだ。

どうやら、レミーはスクルージの経営するレストランのシェフだという。
トワイライトタウンにあるそのレストランでは、ミニゲームを楽しむことができる!

トワイライトタウンにある、スクルージが経営するレストランでは、お料理のミニゲームで遊ぶことができる。
レミーと一緒に美味しい料理を作って、スキルアップを目指そう!

自分の持っている食材を使って、 お料理スタート!

食材の調達は各ワールドで見つけたり、モーグリショップで購入することもできる。

ドナルドやグーフィーが声を掛けてくれることも!

成功すると、メニュー表に追加がされる!

モバイルポータルでできる、「あれこれ」。

シリーズ初機能!
モバイルポータルのカメラ機能を使って、旅の思い出を残すことができる!
キャラクターとはもちろん、風景なども撮影可能。
自分だけのオリジナルアルバムを作ろう!

すでに『KINGDOM HEARTS Union χ』で配信中の「クラシックキングダム」。
遊べるゲームの種類も豊富で、やり込み要素満載!

下から樽を投げつけてくるピート。キーブレードを使って打ち返せ!