角川ゲームスは、2019年2月14日発売予定のプレイステーション4用ソフト『LoveR(ラヴアール)』について、下校デートや本作から生まれたVtuber“マジカルユミナ”のフォトセッションを公開した。

 角川ゲームスは、2019年2月14日発売予定のプレイステーション4用ソフト『LoveR(ラヴアール)』について、下校デートや本作から生まれたVtuber“マジカルユミナ”のフォトセッションを公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『LoveR』新しい恋、始まる…。

下校デートの流れをご紹介!

 本作では放課後、女の子とエンカウントして、下校デートに誘うことができます。下校デート先は、女の子の恋愛レベルに応じて変化し、「公園」や「ゲーセン」など様々な場所を選んで、誘うことができます。
 お金がかかる場所もあるので、所持金と相談です。所持金は、後日公開のゲーム中のアルバイトで増やすことが出来ます。

 女の子を誘ったあと、他の子とバッドエンカウントしてしまうことも! 同じ女の子と、同じ恋愛レベルで2度バッドエンカウントすると、女の子は怒ってしまい、しばらく無視されてしまいます。1度バッドエンカウントしたら、恋愛レベルを上げるまで、注意が必要です。

 デート先へは、一緒にちょっとした会話をしながら歩いて行きます。ラヴァーズデイズと違って話題は選べませんが、デート先の話などを聞くことが出来ます。

 デート先では、女の子とのイベントシーンが発生することも。もちろん、写真を撮ることが出来ます。

マジカルユミナのフォトセッション

 ◆新情報2 マジカルユミナのフォトセッション
LoveR』から生まれたVチューバー『マジカルユミナ』のフォトセッションを公開です!
 マジカルユミナは恋愛対象ではないので、ゲームスタート時から、自由に服装と背景を選んで撮ることが出来ます。推定9才のかわいらしい姿を、撮影の練習がてら、撮りまくることが可能です。

マジカルドレス
マジカルユミナの普段のコスチュームです。

セーラーセパレート
Amazonの予約オリジナル特典です。

タイガービキニ
Joshinの予約オリジナル特典です。

練習用ホワイトレオタード
WonderGoo/ジーストアの予約オリジナル特典です。

フルカバーブルマ
予約キャンペーン『ブルマアップ!』の予約特典コスチュームです。

◆LoveRの“R”って?
・Romance(恋物語)の“R” ヒロインそれぞれに“R”をテーマにしたストーリーがあります。
・Record(記録)の“R” 恋を進めながら、プレイヤーだけの写真を撮ることが出来ます。告白後には動画を撮ることも出来ます。

つまり、ロマンスとレコードの“R”なのです。

◆セールスポイント・概要
 恋を描いて22周年! 数々の恋愛シミュレーションを作り上げてきた杉山イチロウと箕星太朗の夢のタッグ! PlayStation4待望の完全新作恋愛シミュレーションです。
 6人の女の子と恋を深めながら、思い出の写真を残していきます。被写界深度を実現した美麗なビジュアルにより、表現豊かな写真を撮ることが出来ます。
 音声認識によるコミュニケーションや、モーションセンサーによるジャイロ撮影など、PlayStation4ならではの機能をフル活用しています。
 恋愛シミュレーションのファンのみならず、PlayStation4の機能を活用したゲームを遊びたいプレイヤーにも最適なソフトです。

・プロデューサー・シナリオを担当した杉山イチロウの代表作は『レコラヴ』『フォトカノ』『キミキス』『トゥルーラブストーリー』です。
・箕星太朗は、ゲームを始めたとした様々な媒体で、キャラクターデザイン・イラスト・コミック等を担当し、多数のヒット作を生み出しています。
・10年来、杉山イチロウと共に恋愛シミュレーションを作ってきた開発チーム『SweetOne』が、箕星太朗のイラストレーションを3Dで再現するために、ゲームエンジンを新開発。3Dでありながら、柔らかい雰囲気のビジュアルを作り上げています。
・DUALSHOCK 4のモーションセンサーに対応したジャイロ撮影においては、DUALSHOCK 4を傾けると画面も傾き、実際のカメラで撮影しているかのような臨場感を体験出来ます。
・音声認識に対応し、撮影中に「かわいい」や「笑って」と話しかけると、恋愛レベルに応じてリアクションが帰ってきます。
・撮った写真はPlayStation4のシェア機能でSNSにアップすることが出来ます。