『ペルソナQ2』更新データVer 1.2配信開始、バトルBGMのランダム再生機能が強化

アトラスは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』において、更新データVer 1.2を配信開始した。

 アトラスは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』において、更新データVer 1.2を配信開始した。今回の更新では、バトルBGMに関する機能が強化されたほか、いくつかの問題が修正されている。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

「更新データ Ver 1.2」配信と受け取り方法について

バトルBGMのランダム再生における不具合の修正、およびゲームをより快適に遊んでいただくためいくつかの問題を修正した「更新データVer 1.2」を配信しております。

また、バトルBGMに関してはユーザーの方々からのご要望もあった【DLC「バトルBGM」を含めた「全リスト曲ランダム再生」】の項目も、今回の更新データを適用していただくことで追加されます。

ゲームをプレイしていただいている皆様には大変ご迷惑おかけし申し訳ありませんが、よりよい環境でゲームを遊んでいただくため更新データのダウンロードをお願いいたします。

更新データDL方法

インターネットに接続したニンテンドー3DSシリーズ本体で下記のQRコードを読み取ってください。

<QRコードの読み取り方法>
1.HOMEメニューでLボタンとRボタンを同時に押してカメラを起動します。
2.下画面の左側にあるQRコードのボタンをタッチ。
3.カメラを使い上記のQRコードを読みとり更新データをダウンロードします。

※更新データは無料です。
※更新データは本体に差し込まれたSDカードに保存されます。SDカードの空き容量が少ない場合は更新データを受け取れませんので、ご注意ください(ダウンロードには339ブロック以上の空き容量が必要です)。空き容量はHOMEメニューから「本体設定」→「データ管理」よりご確認いただけます。
※ゲームそのものは、更新データをダウンロードしなくてもお楽しみいただけます。

ダウンロード後『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』を起動して、バージョンが「1.2」であることをご確認ください。 下図のように下画面に「Ver 1.2」が表示されていれば更新完了です。

上画面

下画面

バトルBGMのランダム再生について

「更新データ Ver 1.2」を適用していただくことでバトルBGMのランダム再生について以下の2つの仕様でお楽しみいただけるようになります。

・ペルソナQ2オリジナル曲ランダム再生
・全リスト曲ランダム再生

「全リスト曲ランダム再生」はDLC「バトルBGM」含む全リスト曲が再生されます。ぜひご活用下さい。



©ATLUS ©SEGA All rights reserved.