2019年1月より放送開始予定の、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』を題材にしたテレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』。この度、本作のポスタービジュアルと追加キャスト情報が公開された。

 2019年1月より放送開始予定の、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』を題材にしたテレビドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』。この度、本作のポスタービジュアルと追加キャスト情報が公開された。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

2019年1月放送スタート!本田翼×岡山天音 ダブル主演で挑むMBS/TBS ドラマイズム『ゆうべはお楽しみでしたね』ポスタービジュアル&追加キャスト一挙解禁!

 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした大人気漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』金田一蓮十郎(掲載「ヤングガンガン」 スクウェア・エニックス刊)を本田翼×岡山天音のダブル主演で実写化する MBS/TBS ドラマイズム「ゆうべはお楽しみでしたね」のポスタービジュアルがこの度完成!

 本作は、オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で通じて知り合った男女の物語。ゲーム内で女子キャラクターに扮して過ごしていた超奥手男子・たくみ(岡山天音)が、仲良くなった男子キャラクター・ゴローをひょんなことからルームシェアに誘う。しかしゴローの正体は、イメージとは正反対なギャル系女子(本田翼)だった…!結局、2人は現実世界でシェアハウスを始めることとなり…!?という、ドラゴンクエストプレイヤー同士のまさに“パルプンテ”なシェアハウス生活を描くラブコメ作品だ。

<ドラマあらすじ>
 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなったゴローさん(♂)とシェアハウスすることになった、さつきたくみ(ゲーム内では「パウダー」♀・岡山天音)。シェアハウス開始当日、駅の待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子・おかもとみやこ(ゲーム内では「ゴロー」♂・本田翼)だった…!
 最も苦手なギャル系女子とシェアハウス生活をすることになってしまった超奥手男子・たくみ。一緒にごはんを食べて、「ドラゴンクエストX」で遊んで……⁉ ネカマ×ネナベの“パルプンテ”なシェアハウスラブコメ開幕‼

追加キャスト一挙解禁!宮野真守をはじめ多彩で豪華なキャストが集結!

 そしてこの度、追加キャストが一挙解禁!たくみの勤務先であるアニメイトの店長を演じる宮野真守は、本作がなんと約10年ぶりのテレビドラマ出演!自身がドラゴンクエストの熱狂的なファンということもあり、アドリブ満載のコミカルな演技で新境地を開拓する。今年、劇団☆新感線『髑髏城の七人』season 月《下弦の月》では主役・捨之介の好演も記憶に新しい宮野だが、声優としてだけでなく役者としての更なる飛躍を経て、この度満を持しての登板となった。本田演じるみやこの親友・あやのには、モデルとしての活動はもちろん、映画『犬猿』や『スマホを落としただけなのに』など幅広い作品で活躍を続ける筧美和子が出演し、本作のために髪を赤く染めてギャル系女子に初挑戦!

 たくみの勤務先であるアニメイトの後輩・外山役には、“可愛すぎる美少年”として注目を集め、映画『3D 彼女 リアルガール』に出演するなど俳優としても活躍の幅を広げるカリスマショップ店員兼モデルのゆうたろうが出演。みやこの務めるネイルサロンの後輩・れいな役には、ゆるめるモ!のアイドル活動でも話題のあのが出演し、他の追随を許さない強烈な個性を持つあのと本田の化学反応に目が離せない! みやこと何か訳アリ!?な好青年・タカシ役には、「仮面ライダードライブ」の仮面ライダーマッハ役で高い人気を誇り、話題の映画『春待つ僕ら』が公開中のほか、12 月下旬放送のドラマ「平成ばしる」(脚本監督:松居大悟)では主演を務めるなど、今後も待機作を多く控える新鋭・稲葉友が出演。そして、みやこの勤めるネイルサロンの店長・栗山には、ミステリー、時代劇、ラブストーリー、コメディと幅広い作品に出演し、確かな存在感と演技力で観るものを魅了し続ける超実力派・芦名星が出演決定!

 この度、声優、モデル、アイドルなど幅広いジャンルの第一線で活躍する多彩なメンバーが集結し、本作の世界観を大きく広げることとなった。 最強のパーティを組んでお届けする、ドラマ「ゆうたの」に乞うご期待!!

宮野真守 as 大仁田

たくみのバイト先であるアニメイトの名物店長。誰よりもハイテンションで陽気な男。

〇宮野真守
1983年6月8日生まれ、埼玉県出身。

筧美和子 as あやの

みやこの親友。
2年付き合っている彼氏がいる。

〇筧美和子
1994年3月6日生まれ、東京都出身。

ゆうたろう as 外山

たくみの後輩のアルバイト店員。
接客が苦手で声が小さく、いつも店長の大仁田に怒られている。

〇ゆうたろう
1998年6月3日生まれ、広島県出身。

あの as れいな

みやこの後輩のネイリスト。
プライベートが謎に包まれた不思議系女子。なぜかパトカーの音に敏感。

〇あの (ゆるめるモ!)

稲葉友 as タカシ

ルックスよし、性格よしの好青年。
みやこと何か関わりがあるようだが…!?

〇稲葉友
1993年1月12日生まれ、神奈川県出身。

芦名星 as 栗山

みやこの勤務先であるネイルサロンの店長。
みやこのシェアハウス生活をからかいながらも見守っている。

〇芦名星
1983年11月22日生まれ、福島県出身。

『ゆうべはお楽しみでしたね』相関図

【原作情報】
ヤングガンガンコミックス
「ゆうべはお楽しみでしたね」著者:金田一蓮十郎
掲載:「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス刊)

1~5巻、大好評発売中!
最新6巻、2019 年1月 25 日発売!
デジタルコミック限定フルカラー版 1~4巻、絶賛発売中!

ドラゴンクエスト X オンライン』は、2012年8月に「ドラゴンクエスト」シリーズ初のオンライン専用ゲームとして発売され、現在も非常に多くのプレイヤーに楽しんでいただいております国内最大級のネットワークRPGです。
「ドラゴンクエスト X オンライン」オフィシャルサイト:http://www.dqx.jp/

U-NEXT 独占で見逃し配信!「外伝」の製作も決定!

【配信情報】
動画配信「U-NEXT」にて、独占で見逃し配信を実施することが決定しました。1月9日(水)より毎週水曜日正午に配信いたします。
さらに、U-NEXT でしか観られないオリジナルエピソード「外伝」の製作も決定しました。詳細は続報を楽しみにお待ちください。

※特設ページ:https://www.video.unext.jp/lp/yutano?rid=PR00244

U-NEXT(ユーネクスト)について
U-NEXTは、80,000本以上の見放題作品に加え、公開・放送されたばかりの最新作を含むレンタル作品 50,000本以上の作品をお楽しみいただける日本最大級の動画配信サービスです。
映画、ドラマ、アニメなど全 11 の多様なジャンルから、合わせて 130,000本以上の充実のラインアップを、スマートフォンやテレビなどお好きなデバイスでご覧になれます。